道具‏

こんばんは、コタローです!

IMG_20140322_182403.jpg 

今週も空いてる時間は作陶に費やす

基本、自分のスタイルは手動ロクロで道具に頼るもの

勿論、手先の間隔でフォルムの微調整はするがメインは道具

所属する陶芸倶楽部の歴史はかなりのもので

既成品から自作の道具が道具棚を埋め尽くしている。

当然ながら全ての道具を試すことはできない。

ただ皆、こんな道具があったら、と思って購入したり自作したりしたもの。

IMG_20140421_195353.jpg

それがドンぴしゃで見つかったときは、その人の作陶風景とのツナガリを感じる

あと本来の役目以外の使い方を発見したときなんかも嬉しく思う

それが今日キタ!

この画像の道具も過去につかってあまり興味を抱かなかったが

今日は多分、目的外用途に当たったかも。

お気に入りの道具の仲間入りだ


さて、余談だが、新艇 購入!

このゴールデンから活躍だ

今年は川下り三昧の年に!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR