美山川 ダウンリバー!

こんばんは、コタローです!

DSCN4630.jpg

エントリーからまだ慣れないパドル捌きの上、

心の準備ができない状態で瀬に突入する

美山⑤

沈まではしなかったものの突入角度はやや甘く、

波をかぶり船内に水が軽く侵入する

美山④

当然ながらこの季節の水は、かなり冷たい

川の中を歩くと露出している足の皮膚が痛いぐらいだ

昨年の11月末の締めくくりのカヤックツワーの苦い沈もあり、

今回は万全の対策だ

美山⑥  

メンバーから5mmのウエットがおすすめということだったので

ネットでよく吟味し、日本製のものをゲット(注:上の写真ではありません)

これがフルオーダーな仕上がりで体によく馴染む

おかげで露出している足先以外は暖かく快適だった。

逆に水を浴びなければ体温の上昇で全身が熱いほどだった

美山⑧

さて、この美山川はいやな臭いもなく透き通った水で最高だ!

水量は少ないものの、流れはままあり、面白い

聞こえるのは谷間を流れる風の音

そして、緩やかなながれの中で漕ぐのをやめて空を眺めていると

パドルの先から水面に滴る「ポンッ、ポンッ」という地上では聞かない音が聞こえてくる

美山の風景

やはり川下りはあまりに日常から離れられ刺激的だ

この川をチョイスしてくれたカヌー部長に感謝、感謝!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

◎yamaショック やね

たいへんな事がおこりましたね しみじみきのどく.くやまれる 
宮川カヌーも写真が無いとあの日のコーフンに 帰って行けません.

2014/08/28 Thu|14:49|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR