北の蝶 / 伊集院 静

おはよー、コタローです

単身生活1ヶ月。
この間、2回の週末は東京で過ごしたが残りの2回は関西で過ごし中である。
いつもの1ヶ月より長い1ヶ月間だった。
身の回りの環境を作るのにあれやこれやと動き回ったせいだろう。
いや、一人の時間を否が応でも向き合わなければならない時間が
多くなったせいかもしれない。



さて、伊集院 静の短編集より

「時間が人間の感情とは別に確実に流れ、私というちいさな存在が間違いなく衰えていく。
なのに幻想の中の蝶は色褪せることがない。それが、生きていることのいろどりなのだろうか。」
(「遠い昨日」 北の蝶 より)

一通り生活環境は出来上がった。
これからが重要・・・・・。

とりあえず今から芦屋までサイクリング

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR