「モハメド・アリ その闘いのすべて」 / デイビッド・レムニック

 こんばんは、コタローです!

午後から晴れたので
本を読みに山に入る
ラグジュアリー・チェアをもって

C360_2017-06-18-14-59-16-669.jpg 

モハメド・アリといえば、「蝶のように舞い、蜂のように刺す。」ヘビー級チャンプだが
彼の有名なセリフ
「よく聞け。俺はベトコンには恨みはないぞ。」
で、本業以外でも有名人に。
500頁もあるからもう少しその辺が詳しく書いた書かと思ったが・・・。


C360_2017-06-10-19-32-59-781.jpg




「俺は、ついさっきまで絶頂にいた。知っていたさ、
絶頂とは、孤独なものだ。
しかし、絶頂にある王は、いまだ大衆が理解できない真実を、
孤立しながらも知らしめなければならない。」

「ロープ・ザ・ドープ。
この危険な賭けを成功させるために一番必要なことは
決して弱気にならないことだ。
自分を信じられなくなった瞬間に全てが終わる。」

「あんたは、何も所有しちゃあいない。
この世のものは皆、預かりものなんだ。用心しろよ。」


C360_2017-06-18-14-48-29-991.jpg

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR