☆ E.ギガル クローズ・エルミタージュ ルージュ 2010

こんばんは、コタローです!

梅雨に逆戻りの1日
ミストサウナのような雨の中
3ヶ月に1度の歯のクリーニングに行く
今日が晴れの日でなくて良かった!

C360_2016-07-09-20-10-13-768.jpg

フランスはローヌ産
シラー 100%

いきつけのワイン屋さんに行ってリクエスト
少しパンチのあるフランス産

好きなのはカオールのマルベックだが、
それはスルーしてローヌのシラーをチョイス
(過去にお勧めして頂いたワインはキチッとスルー)

香を嗅いで、これはいけると思う
薪、燻製香の特徴的なムわっと充満する香
フランス仕上がりのシラーは極め細やかなタンニンが
口の中に広がる
独特のぬるりとした飲み心地がなんともいえない至福感
グラスを傾けたときの脚の引き方が美しいスローな軌跡

流石である

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR