DBPOWER SJ4000 インプレ


こんばんは、コタローです!

DSCF7115 20160526

とうとう買ってしまった!GO-PRO!ではなく、その偽物のニセモノ
世でいう下の下の製品
このほどちょうど2年愛用したウェアラブル・カメラ JVC GC-XA1 (1.1諭吉)
の不具合(ボタンのON/OFFの不調、偶に画像のヨコシマ、電池蓋の歪みに
よる浸水リスク、自動電源落ち)で、そろそろかな?と思い、後継機を探した。

C360_2016-05-02-19-51-36-294.jpg

スペックの条件
①軽い(200g以下)
②画質は現状スペック以上
③電池交換可能
④防水
⑤安い(1~1.5諭吉)
⑥操作性がシンプル
⑦できれば氷点下10度で起動

いろんなウェアラブルがあるが、軽くて電池交換可能なカメラが
意外と少ない。勿論、安いが一番のネックだが。
で、探し当てたのがDBPOWERのGO-PROモドキ、SJ4000
6,680円だ!

GO-PROモドキでデキがよく有名なのがSJCAMのSJ4000
これが1.4諭吉
で、更にSJCAMのSJ4000モドキがいくつかあって、その中でも
DBPOWER製のSJ4000が今回、後継機としてチョイスしたカメラである。

ホンモノのGO-PROを触ったことがないので分からないが、
作りは電池蓋が多少、ちゃちく感じる以外はなかなかのデキ
ではないだろうか
映像の質もGO-PRO(中位モデル)で撮ったというyoutube
投稿作品と遜色ない

映像もテンカラ☆デビュー映像をご覧の通り、JVCよりもキレイで
全く問題なく仕事をしてくれている。
起動も早く、スイッチの反応も良い。
一つだけ注文をつけたいことは、スイッチ音がか細く、
アウトドアでは全く聞こえないため、撮れているか否かが
全く分からない点だ。
この辺は商品特性と慣れで克服していきたい。
残るスペック確認は、雪山の氷点下対応と寿命だけである。
ほぼ毎週、厳しい環境下で酷使しているので2年もってくれれば
OKである。



コメントの投稿

SECRET

totoNo title

sj4000・・・関心ありですが、個体差の当り外れがありそうですね・・・
コタローさんのは、あたりの様で何よりです・・・

2016/05/26 Thu|22:18|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR