ドメーヌ モンティリウス 2006


こんばんは、コタローです!

ここ1ヵ月ほどPCの調子が非常に悪い
購入からもうすぐ丸6年が経過するが、寿命が
約5年からすると御臨終も近いかもしれない

アウトドア記録はマメにサーバに写しPC御臨終の備えと
PC軽量化に努めているが、症状は改善されるどころか
悪化症状が頻発するようになった

止むを得ず会社帰りに量販店で今時のPCの市場調査にいってきた
希望スペックは1年前ぐらいの機種でお値段重視
但しリビングのPCコーナーに置くのでスタイリング重視
色は部屋に合うように白かシルバー系を探す

量販店での実機&トレンド確認とネット徘徊で
何とか目ぼしい希望スペックのPC候補を見つけ、
あとは最安をゲットするだけだ

スペックで悩んだのはPCの頭脳にあたるCPUのランク
core i3 か i5にするか?
もちろんi5にすれば全て完璧だが、値段差が約2諭吉
最低6年使用するとしてI3だと1諭吉/年、i5だと1.3諭吉となる
ただi5には頭が2つと4つのものがあり2コアだと両者の違いは
あまりない

結局、最後はPCに詳しい山仲間に相談しi5に絞り込んだ
あとは価格動向と今のPCの体調を見ながら購入ボタンを
押すだけだ

C360_2016-04-12-19-45-56-296.jpg

フランスはローヌ産
グルナッシュ100%
ビオ
2006年なので、このころのビオは造りが薄い
熟成させて、やっと葡萄を感じる
開くまで時間がかかる
大雑把だが2日目のほうが、味わいが深く
余韻も長く感じられる
シルキーなタンニンが前面にでてくるが
心地良さはない
試行錯誤の時代だろうが、今のビオはすごい

ここにも指数関数的な進歩があるのだろうか?!

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR