滑走、コースター!明神平♪

こんばんは、コタローです!

雪山本番か?!
今日の目的は達成したぞ!




DSCN0307.jpg 

そう、彼の名はジャック・アマノ・・・。

このカットが何を意味するか

DSCF2400 20160116 

滑落して大木に激突するオレの図?




本日の明神平の風景
ひと遊びしてからの帰りのあしび山荘
午前中の霧氷は全て落ちてしまい、
薄っすら着いた雪は溶け、地面は枯れ草の表情になっていた。

DSCF2416 20160116 

【活動記録】
①メンバー  : ジャック・アマノ、コタロー
②コース   : 大又駐車場(8:35)~あしび山荘(10:20)~明神岳方面~
          あしび山荘(13:50)~大又駐車場(14:50)
③活動距離 : 10.2km
④コンディション : 昼食をとった11:30から下山まで青空となる。この日は風もなく 
          非常に過ごしやすい気候。

DSCF2369 20160116 

こういう雪景色も悪くない
薄い水色にグレーのフィルタをかけた空

DSCN0275.jpg

こういう空のときは1時間もすれば、青色になる

DSCN0283.jpg 

きた、きた!
霧氷はやはり青い空に映える!


DSCF2410 20160116 

今日の霧氷はちょっと とげとげ
で変わった形だ。
風の関係なのか、
まだ生まれたばかりの霧氷なのか?

 DSCF2360 20160116 

滝も一部、氷瀑になっていた。

 
DSCF2351 20160116

DSCN0272.jpg 


やはり雪山には青い空が良く似合う

景色が一変する

DSCF2392 20160116 

まだ生まれたばかりの霧氷なので
太陽の光を浴びただけで蒸発したように
消え去ってしまう。

DSCF2381 20160116 

さて、本日のメインイベント
HIPそりだ!

新雪にトレースつけるのは気持ち良い!

何回、上り下りしただろうか?


DSCF2395 20160116


DSCF2417 20160116 

今日のランチは青空と霧氷のした、
きつねうどんを食す

残ったスープに自宅から持ってきた冷凍ご飯を
入れ、オジヤに。
この組み合わせは絶妙で体もホクホクになり
来週の弥山でも使おうと思う。


DSCF2382 20160116DSCF2377 20160116 

もう一度、今度は雪の深い碧い空のときに

DSCF2422 20160116 

コメントの投稿

SECRET

水先案内犬保護者風景写真上手い!

個展ができるぐらいの良い写真ばかりだ。腕上が上がったのかただカメラが良いだけなのか?そのパワーちょいとだけ陶芸にも注いでネ。

2016/01/18 Mon|13:16|URL|EDITtop >>

丸△カメラだと思う

キツネうどんの3枚手前の大きい写真はすばらしい  が  僕のと同じフジフィルムじゃなくて 実物よりも良く映る高いカメラに違いない。  だろう??

2016/01/19 Tue|22:51|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR