山ごはん② チャーシュー・ラーメン


こんばんは、コタローです!

有給消化&昨晩、飲み過ぎ忘年会で本日お休み
今日は高気圧に覆われ、風もないので
山ごはんにピッタリの日。
ということで裏山に入る

駅前のイカリで食材を探すも品数が少ないので
悩んだ結果、チョイスしたはイカリのチャーシュー・ラーメン!
こいつが大当たりだ!

DSCF2045 20151209 

ちょうど良い深みのあるスープ
普段、飲み干すことができないラーメン・スープだが
こいつはいける!
麺も腰があってスルッとはいる

あまりの旨さに麺がとまらなーい!

山の小川のほとりで山ごはんはなんて贅沢なんだ

さて、作り方

①バーナーが1つしかないので、まずはスープを温める。

②次に麺を茹でるお湯をコッフェルで沸かし60秒茹でる。

③再度、スープに火を入れ麺投入。30秒以内にトッピング
して出来上がり~!フライパンの大きさもちょうど良い!

DSCF2037 20151209 DSCF2040 20151209 DSCF2042 20151209  DSCF2043 20151209

本日のランチ会場
川の流れる音と紅葉を見ながらのランチは最高である!

DSCF2046 20151209 

食後は黒船のドラ焼とクリーミー・エスプレッソで
森の空気を楽しむ

少し陽のあたる場所に移って、読書なんぞもすしてみる
ちょっと内容が場の雰囲気にどうかと思うが、読中の本

DSCF2051 20151209 

さて、まだまだ甲山の紅葉は見頃
今年の甲山の色付き方は良いかもしれない

DSCF2036 20151209 

DSCF2053 20151209

 
DSCF2056 20151209

コメントの投稿

SECRET

paki楽しんでるねー

ストーブは結局冬季使用を考えて買うたんやね。僕の現役時はガソリンストーブでした。

2015/12/11 Fri|10:24|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR