記念すべき山ごはん1号 特製コンビーフとろとろチーズ・トマトパスタ

こんばんは、コタローです!

さて今日はアウトドア仲間をリアル・コタローの甲山お散歩コース
に御招待した。

本日一番の目的は山ごはん!
すでに先週にバーナーの試しはやったが、
コッフェルとフライパンを使っての調理は本日お初!

と思いきや、ランチ会場に入る前に
ふと大事なフライパンを持ってくるの忘れたことに気付く・・・
しか~し、一緒にフライパンを購入した仲間が
自分は調理しないのにきっちりフライパンを
持ってきてくれていた!
ありがたい!

1発目は大好きなイタ飯に挑戦
特製コンビーフにとろとろチーズで濃厚さを倍増させた
トマトパスタ(オリジナル)を作ってみた

DSCF2013 20151205

まず材料はパスタ100g(2分ゆで)、コンビーフ1缶ソース、
トマトソース、とろけるチーズ、塩、胡椒

【作り方】
①フライパンにパスタが浸る程度のお湯を沸かす。
②沸騰した湯に塩を入れパスタをゆでる。
③水分がなくなったところでコンビーフとトマトソースを入れ
 軽くほぐした後、とろけるチーズを眩し、胡椒をかけて
 出来上がり!

DSCF2011 20151205 DSCF2012 20151205received_879362778837717.jpeg received_879362792171049.jpeg DSCF2015 20151205 

生まれて初めてコンビーフを食すが、こいつは
ジャンキーで旨い!
そしてお決まりだが・・・・・
とろけるチーズの濃厚さでワインが止まらなーーーーーい!?
オープナー忘れたけど・・・

DSCF2019 20151205

お仲間が作ったスパイシーカレー!
こちらはオリジナルでスパイスを調合して
ルーから作った本格カレー
スパイスがバッチリきいていて旨すぎだ!

DSCF2017 20151205

山ごはん、病み付きになりそうだ!

そして本日のランチ会場
紅葉の中、陽のあたる川の近くで

DSCF2027 20151205 

DSCF2028 20151205

ちょっと甲山の紅葉は見頃だったので
記録しておこう


DSCF2032 20151205 

DSCF2009 20151205

DSCF2031 20151205  

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR