人助け紅葉狩DR in 保津川 2015漕ぎ納め

DSCF6033 20151121
こんばんは、コタローです!

目的の紅葉狩り、そして漕ぎ納め
更にサプライズで充実したDRに!

DSCF6013 20151121

いつの間にtotoさん、タンデムに

DSCF6011 20151121 

小鮎の滝を過ぎたところで
totoさんが、11月の寒空で泳ぐ人を発見

と思ったら単に沈脱した人たちだった
木津川に続き2度目のDRということで
保津川挑戦とのこと。

ただ問題はノー・ベイラーのfire fly(2人艇)と
普通の服とトレッキングシューズで挑んだこと。

それでは今日の一部始終の映像をどーぞ



最初の瀬から全て流され、疲弊しきっていた。
随分と体力と精神をすり減らし、心細かったことだろう

保津峡駅まで無事見送る

DSCF6012 20151121 


今日の昼食会場
予報では風速5mとやや強めの風が吹く予定だったが
ほとんど気にならない程度で寒さは感じなかった

お陰でゆっくりとしたランチに。

 
DSCF6028 20151121

今日はいろんなカヤッカーと合流
恒例のサーフィン遊びを疲れるまで

 

漕ぎ納めの保津川DRも
いろんなことがあったけど
あっという間にゴールの渡月橋に。

カヤックをパッキングしコロコロで
嵐山の人ごみの中に入る

昨年よりも円安のせいか
ものすごい数の観光客だ

唯一、スペースのある車道をパドル片手に
パッキングしたカヤックをコロコロで転がしながら
車両扱いで駅まで20分の道のりを快適に歩く

DSCF6034 20151121  

【活動記録】

①コース : 馬堀河原~渡月橋 11km
②メンバー:totoさん、コタロー(途中、fire fly艇2名、カヤック1名)
③コンディション:晴時々曇、風の影響は殆どなし、気温16-19度
          1箇所、瀬の最後にマルタがむき出しで危険
④水量:41cm(やや少なめだが、適度に流れがあり快適に下れる)
⑤時間:12:00~15:10

コメントの投稿

SECRET

丸△表彰いたしたい

変な方に期待じゃなくて 気にしてて すまんすまん。 人助け、そういうことでしたか すばらしいカヌー収めになりましたな。 ・・・顔のモザイク作業してたんですね うまい! 

2015/11/24 Tue|01:59|URL|EDITtop >>

コタロー  (ボストンテリア)Re: 表彰いたしたい

カヌー部長、ありがとうございます!
2年前の自分とかぶる部分がありました。
川のことを何も知らないで、
艇も装備も無防備そのものでした。
今から思えば無謀以外何者でもないですね~
ただ、僕は怖くて沈できませんでしたが!
といってもカヌー部長他、川は水色メンバーの
おかげでここまで無事に楽しむことができてます。
ありがとうございます!

2015/11/24 Tue|07:06|URL|EDITtop >>

totoお疲れ様でした。

気温もそこそこで、快適なDRでしたね。
思わぬ出会いもありましたし・・・
あのタイミングで、あの場所を通過したのも何かの縁でしょう・・・
この時期、電車回送は要注意ですね・・・

2015/11/25 Wed|01:42|URL|EDITtop >>

水先案内犬保護者ブログ見逃してた!

いいね~いいね~!この寒いのに無茶する連中がやっぱり居るのですね。
カヌー部長やゴー隠居さんとやり始めた頃を思い出しました。
コタローさんもレスキューする側にまで上達したという事か!
藻屑となった彼らが女性だったら、より良い漕ぎ納めに成っていたのにね。

2015/11/28 Sat|11:51|URL|EDITtop >>

pakiNo title

うーむ、金髪おねーちゃんの登場を期待しておったのに!
来年こそはデカいタモ持って行って、おねーちゃん掬いやで!

2015/11/29 Sun|03:38|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR