ついに前鬼、前鬼、前鬼遡行!

こんばんは、コタローです!






IMGP1536 20150822 

DSCF1591 20150822 

これが前鬼ブルーだ!

IMGP1519 20150822

10m滝は左岸に巻き道があるが、
靴を汚さないため左岸の岩場を直登。
一応、確保のロープもはる

C360_2015-08-25-17-19-17-001.jpg 

直登後は左岸から右岸に渡らなくてはならないが、
ここで足を滑らせると下の釜に落ち、運が悪ければ、
10m滝に飲み込まれてしまう。

よって念のためここもロープを出す。
ここは素人だけの場合で水量が多く、流速が早い場合
注意が必要な場所だ。

C360_2015-08-25-17-18-46-048.jpg 

滝を登ると谷いっぱいに滑の絶景が広がる❗
この風景を遡上するのが、今回の楽しみの一つ。


C360_2015-08-25-17-20-00-330.jpg 

嬉しさが込み上げてくる空間だ‼

C360_2015-08-25-17-18-16-778.jpg 


C360_2015-08-25-17-17-47-565.jpg

IMGP1544 20150822

山童子さん 「ほら、そこで踊りなさい!」
ツッチー   「あら、ステキっ、わたし踊るは!」

IMGP1538 20150822

素晴らしい風景を遡行する!

IMGP1527 20150822

感動の連続!

IMGP1525 20150822

舗装された道路ってなんだろう?とふと思う

IMGP1522 20150822

前鬼の名所 箱状廊下
左岸から大量の湧き水が流れ込む絶景!

まさに自然の造形美

先日の台風で上流の石が流れ込み
水深はやや浅くなり前鬼ブルーはやや薄れたということ

それでもやはり酔いしれる異空間

DSCF1608 20150822

本日の終点 ひょんぐり滝
ここのスライダーでひとしきり遊ぶ

C360_2015-08-25-17-17-11-774.jpg


本日のランチ会場 垢離取場


御握りも暖かいラーメンも弁当もたまらなく旨い!

DSCF1602 20150822


昼食前にこのプールでひと泳ぎ
このひと泳ぎもたまらなく気持ちが良い!

DSCF1599 20150822

ちょっと時間に余裕があったので三重滝に立ち寄る
迫力の風景

ただ問題はこの場所に辿り着くには
山ビルの巣に突っ込まなければならない
靴の中は山ビルだらけ・・・

IMGP1546 20150822

滝に住みつくカエル
色合いが美的だ

IMGP1547 20150822

三重滝でみんなで記念撮影
こういうメンバー全員の写真って、いいよね~

みんな、笑顔がいいね~!

C360_2015-08-25-17-16-35-748.jpg

ピストンの帰り道の一コマ
山は登りより下りのほうが難しい

気合十分の表情、身が引き締まる!

IMGP1549 20150822

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

tsuchiiお帰りなさい(´∀`)

そんなに踊って欲しいなら、素直に言えばいいのに〜( ^ ^ )

2015/08/26 Wed|20:35|URL|EDITtop >>

pakiいやー行きたかった!!

前鬼川はあこがれやもんなー。仕方ないから来週の土日はナラヨシと保津川の連チャンでうさはらし

2015/08/29 Sat|21:50|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR