NPU アモンティリャード 15年 19.5%

こんばんは、コタローです!
ちょっと暑くなってきたので
赤から白にシフトしようとしているが、
白ばかり飲んでいても飽きてきそうなので
変り種として、久しぶりにシェリー酒に手を出す。

シェリー酒はドライなものから
糖度の高いものまで幅広くあるが、
チビチビ飲むものだから、日持ちのする熟成モノをチョイス

C360_2015-06-01-19-00-57-129.jpg

スペイン産
パロミノフィノ 100%

NPU(ノン・プリュ・ウルトラ)=「これ以上は無い」
という意味のシェリー。
厳選したフィノを15年以上熟成させ、
ヘレスで最高級品ともいえるアモンティリャード。

ふくよかな果実味と紹興酒っぽい香り。
口に含むと、同じく果実味と紹興酒っぽいコクが広がる。
ドライと果実の甘み・深みの絶妙なバランス。

厚みもあり飲み飽きない仕上り。
アルコール度も高いのでゆっくりじっくり飲め、
2杯ぐらいで満足できる。

この夏、何種類か試してみようと思う。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR