カメラの箱替  FUJIFILM FINEPIX S1

こんばんは、コタローです!

趣味のフィールドが雪山、沢と拡大中だが
いずれも感動的な景色に惹かれてのこと

その風景を切り取る道具がタブレットと
ウェアラブルカメラ(映像用)のみで、
撮りたい風景が今の道具では
どうにも表現できない場合があり、
いろいろと思案していた。

C360_2015-04-25-20-12-19-095.jpg

素直に一眼だろうが、お金はかかるし、嵌ると底なし
更に重いし、フィールドが危険だらけなので無傷で
すませることは非常に難しい
そのため二の足を踏んでいた。

たまたま会社の人にそんな話しをしていたら
ネオ一眼を薦められた。

調べまくった結果、自分の目的にもあってるし
お値段も手頃
あとは納得の値段まで価格comと毎日睨めっこ
待ちに待って、やっと
その日を向かえ、ポチってゲットした

ちょっと機能があり過ぎて
全くわからない状態で明日、本番を迎える
最低限、撮れる様、コタローの散歩も兼ねて
本日カメラを持って山に入る

DSCF1010 20150425 

なかなかキレイな映りだ

望遠で向こうに見える甲山の呪神寺を撮ってみる

DSCF1012 20150425 

脚なしだがキレイに撮れる
今までの道具では出来なかったこと

DSCF1016 20150425 

木のアーチでもこの鮮やかさ
レンズも明るい!

さて、明日が楽しみだ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR