関西のMy3大清流 旭川(十津川の支流)DR!


こんばんは、コタローです!

今回は大きな瀬もなくゆったりDRなのでPFで出撃!
2級以下の瀬であればビオビオだとその能力を余す事に為るが
PFの小型艇だと小さな瀬でも気を抜くと飲まれるリスクも
あり、そういった意味で同じ瀬でもドキドキ感が味わえるのが
小型艇の良いところだ。

2015年3本目は奈良県 十津川の支流 旭川を下る
透き通った水とけがれ無き苔とこの季節の山つつじが
和む素晴らしい清流
個人的には関西の川 ベスト3にランクイン!

旭川オープニング 


どーよ!



蛇行しているため淵が多く、
川底を覗きこむと無心の境地に浸れる

C360_2015-04-13-08-48-44-696.jpg

スタートは十津川合流地点から5.3km上流の橋から
ゴールは谷瀬吊り橋オートキャンプ場(500円/台)
当日の条件:椿山ダム流入量33t 上野地水位 2.77

スタート20150412 564x423 
 

カヤックメンバー7名
下った距離はYAMAPの記録から約10km
内、旭川が7km、本流の十津川が3km
旭川の景観と透き通った水があまりに美しく
ゆっくりと流される
パドルも必要なときだけ入れるといった感じで


③20150412 530x577 

C360_2015-04-13-08-49-18-079.jpg 

映像、第1弾
リズミカルに瀬を楽しむ

ラストは衝撃映像




二本目の映像は旭川の秘境感 ゆったりした川の流れ
をイメージしてみたが、やはりスロー映像は難しい



⑤20150412 597x369

まだ桜も残っていた!
今年の花見は天候が悪くどうかと思っていたが
うまい具合にかなり楽しめた

 
 C360_2015-04-13-08-50-10-207.jpg 

透き通った川面
曇り空でも浮遊~

C360_2015-04-13-08-51-11-576.jpg 
 
昼食をとった場所
こんな景色を見ながらのコンビニ弁当は旨く感じる
珈琲部長がドリップしてくれたコーヒーを頂ながら
しばし談笑する
それにしても贅沢な空間だ!

 
 昼食①20150412 615x461 
昼食④20150412 530x707

 焚き木の風景
河原で煙が薄っすらと立ち上がる

カメラマンの腕が良い

C360_2015-04-13-08-48-09-465.jpg

ゴールの谷瀬の吊り橋
非日常の時間は今日のところはお仕舞
次回はゴールデンに3本、乞うご期待!

ゴール20150412 602x427

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

M.yama出し惜しみ?

曇り空だったのに 美しい渓谷にかんどうしたー!
動画はまだかィ? はやく見しててくださィ― 

2015/04/14 Tue|12:02|URL|EDITtop >>

pakiまだ~?

いつになくアップが遅いやないの❗
仕事の瀬か家族の瀬に飲まれたか⁉

2015/04/14 Tue|13:39|URL|EDITtop >>

tsuchiはやくぅ〜(笑)

いやはや、お酒の瀬の可能性も捨てきれない!

2015/04/14 Tue|18:23|URL|EDITtop >>

tsuchi大事なところ強調

カメラマンの腕がよい

2015/04/14 Tue|21:35|URL|EDITtop >>

水先案内犬保護者物足らないぞ!

大自然に酔いしれている心境が表現されててなかなかgood!
衝撃映像はもっとズームインしてほしかった・・次回長良川での
スクープ映像も期待してます~。



2015/04/15 Wed|12:59|URL|EDITtop >>

m.yama自然は偉大なり

この素晴らしい 自然は とても写真とビデオで伝えるには無理がある ・・・ あの場に入って行った者のみに染みる 感動が残っているからね

2015/04/15 Wed|18:19|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR