ショパン ピアノ協奏曲第2番 / 佐渡 裕

こんばんは、コタローです!

C360_2015-04-11-21-36-49-054.jpg

さて2015年度1発目のクラシックコンサートは
佐渡裕さんの指揮で聞きに行く。
もうすでに6月まで月1回のチケットを購入済だから
年間3回の目標は足を運ぶだけの段階にある。
更に聴きたい曲が予定されており、あと3つのコンサートぐらいは
行くことになるだろう。
あとはアウトドアとの関係で調整していくことになる。

コンサートに来たな~とまず思うときは
オーボエの「ラ」の音あわせ
全ての楽器が一つに合わさっていく瞬間がグぅぅぅーっとくる!

C360_2015-04-11-16-13-03-708.jpg

ウェーバー 舞踏への勧誘

ピアノ曲だが管弦楽の編曲バーション
この曲はやはりピアノがいいかも
ちょっと奏者の粗が目立った曲だった


ショパン ピアノ協奏曲2番

個人的には今日はショパンを聴きに来た
ピアニストのエフゲニ・ボジャノフのオンステージ
やはりショパンの旋律は美しい~
完璧だ!
更に今日はエフゲニ・ボジャノフのアンコール付き!


ブラームス 交響曲第2番

オオトリらしく(多分、一番練習していたのだろう)、まとまりもあり
佐渡さんらしい仕上がりとなっていた

そしてアンコール
これが一番、心躍る感じで会場も大盛り上がり~
奏者達も緊張感からほどかれ自由に演奏

佐渡裕さんのピアニカ(鍵盤ハーモニカ)演奏

一番、一体感があったね~

たまにこういう日があると普段眠っている五感が
呼び起こされる

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR