お花見カヤック in 保津川 2015.4

こんばんは、コタローです!
なんだ、今日は晴天じゃないか!
諦めていたお花見カヤックは
前日の夜7時のメールでまさかの大逆転!

桜⑤201504 

雲ひとつ無い晴天のもとお花見カヤック~
10:45 IN~14:30 OUT(保津峡 水位43cm)
3時間45分の川旅12km

桜201504③  

ゆっくりと川面から桜の木を眺めたり
スリリングな瀬を楽しんだり



やはりは青い空で桜を見上げると
淡いピンクが心地良い

桜②201504 

一番の落差(2m)のある小鮎の滝
水位も関係するが、1年前と比べ少し形が変わったか
パワーも少し無くなった感じ

小鮎の滝201504①

映像を撮ってあげようと準備中に悲鳴が轟く
よって流された後の祭りしか記録は残っていない

小鮎の滝201504 

ピンポイントのお花見カヤックができて良かった
さて来週も引き続き和歌山の十津川でお花見カヤックの予定
お天気も良さそうな予報だ

 
桜④201504

【追記】
翌日は雨のち曇
といってもやることが一杯あるので
早起きして順に片付けに入る

まずは前日に遊び倒したギアのメンテ
船体横にどうも金属片に削られた傷(右上)
が25cmほど見つかる

半皮ほど剥がれた後もあり、経年変化や大きな負担が
かかったときここからバーストする恐れもあるので
前回補修に使い冷凍保存したアクアシールで補修する

その他、引っかき傷や擦り傷が3箇所あったので
使い差しのアクアシールを有効活用する

やはり保津川は清流ではないので有機物の臭いが
ギアに残る
入念に水洗いしリセットする
メンテ&洗浄に100分かかった。
次の仕事に取り掛かる

C360_2015-04-05-11-32-57-817.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

M.yamaブログ表紙いいですね フラワー

水量豊富・ブルースカイ  ナイスなゲレンデコンデション でしたね

2015/04/06 Mon|12:07|URL|EDITtop >>

pakiNo title

いーなー。奇跡の晴天やったもんねー。
私は仕事でそこら中を走り回って、どこもかしこも満開の桜を眺めてました。
ツッチーも保津川を一人で下れたらもうどこでも行けるねー。

2015/04/06 Mon|12:25|URL|EDITtop >>

asako課題は隠れ岩

何だなんだ、晴天じゃないか(笑)!
恐るべしツチヤの執念(o'ー'o)
おっととびっくり、でしたね〜♪

これ以上にないhappy surpriseでした。
ぱきさん、初めてちょっとだけ怖いって思いました。
危なっかしかったですけど、何とか沈せずクリアです。
保津川には隠れ岩がほぼ無いので、100%岩に引っかかる件については未解決です。
みなさま引き続きご指導願います(´∀`*)

2015/04/06 Mon|20:29|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR