2015年初カヤックは日高川まぼろし源流コース!


こんばんは、コタローです!

今年初のカヤックDRは日高川源流を下る
先日の水曜日の比較的まとまった雨の影響で
中流域以降は濁流のままであった。
上流に遡っても笹濁り
ということで、源流部からのスタートでゴールは
龍神温泉の手前までの約10km

この源流部は春先の水量が確保される時期以外は
下ることができない区間ということだ
そのため幻のコースとなる
今日はご覧のとおりの透明度
水量は豊かで流れも速い

IMGP0887.jpg 

まずはお勧め映像
徐々に編集機能が使いこなせてきたか?
更に臨場感ある映像を目指したい



4か月ぶりの河原でカヤックを準備するメンバー
まだ暑くはないが、空気注入作業は結構しんどい!
ウェットを着ているので疲労感も倍増だ
ただこのあとに川に流されることを思えばこそ
頑張れる

C360_2015-03-23-07-06-10-290.jpg 

この日はT嬢のマイカヤック進水式!
その時に頂いた日本酒(特別純米 喜久醉 キクヨイ)は
キレイな香りで滑らかな口当たり
フルーティだがお米の旨みも感じられる1品
特別純米でここまでの味はなかなかだせない
良いお酒だ!
これからのDRの安全を祈念するものになるだろう~

C360_2015-03-23-07-06-43-286.jpg 

 

昼食は景色の良い河原で火を起こして温まる
この日はお餅入りぜんざいを調理して頂き
更に美味しく温まることができた

ベテラン陶芸家?はなぜか明後日の方向に
御挨拶されている

C360_2015-03-23-07-08-26-928.jpg 



IMGP0886.jpg

約4か月ぶりのDR
この非日常的な空間の中で川の流れに身を任せるのは
何とも言えない異空感に浸ることができる

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

tsuchiiみずしぶき((o(´∀`)o))

あぁ〜、楽しかったですね〜〜。
なんかもう・・・本っ当にありがとうございます。
1週間、ずっと満たされた気持ちで過ごしました。
日本酒、とっても美味しかったですね!
選ぶの付き合って下さりありがとうございました。
スローモーション、、いいですね。
水しぶき一粒一粒まで見えて、もう、最高です!

あぁ〜、楽しかったなぁー♡

2015/03/27 Fri|22:24|URL|EDITtop >>

M.yama息吹いてくるぞ

温かくてよい天気に当たり 良かった これから5月に向って山々は一斉に息吹いてくる たのしみですね

2015/03/28 Sat|15:44|URL|EDITtop >>

paki幸せ~やったよね~♪

ビオビオ軍団の青が川に映えますな~。
次は十津川♪ 今度は防水デジカメ忘れないようにしよう!!
三脚も持って行くし~。

2015/03/29 Sun|22:13|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR