沖村ペンションで2015 正月3が日を過ごす

こんばんは、コタローです!
この正月3が日は大山で過ごす
宿泊したのは沖村ペンションさん
大山ではペンション第1号と歴史のある宿

IMG_20150103_074626~2

落ち着いた佇まいとこじんまりとはしているが落ち着く部屋
4年前に初代オーナーから引き継がれたようで
部分的にリニューアルもされている
館内は清潔感もあり落ち着いた雰囲気
食堂には暖炉もあり、読書なんかにも最適だ

IMG_20150102_173559~2
  

あと個人的に良かったのは、ベッドの硬さと枕に
至っては自宅の枕と材質は違うが、高さがほぼ同じだったため
熟睡できたことだ。

IMG_20150101_183008~2

食堂にはペンションの風景が描かれている油絵が掛けてあるが
いずれも初夏?の緑に包まれた風景
きっと春から秋にかけては新しく設置されたベランダで
のんびり過ごすのが気持ち良さそうだ
冬は寒いが真っ白の空間もなかなかのもの

IMG_20150102_090637~2

お料理は朝夕をアップ
初日は他の方のブログと同じ内容で洋食
2日目は和食ベースの洋食の味付けになっている
個人的には2日目の味付けの方がさっぱり頂けて
良かった。
ボリュームは十分で何より、暖炉の薪がパチパチ
燃える音を聞きながらのディナーは心地良いもの。

IMG_20150101_191357~2 (1) IMG_20150102_183702~2  
 
  IMG_20150102_185816~2IMG_20150101_195534~2
IMG_20150102_080405~2 (1) IMG_20150103_080116~2~2

オーナー夫妻の距離感も良く、落ち着いた快適な
3が日を過ごさせて頂いた
是非、再訪したい宿でした~

IMG_20150103_074431~2

【備忘録:交通状況】
元旦に出発。西宮の天気は晴れ。
午前中はバーゲンに出かけ目的の品をゲットし
余裕の13時の出発、高速入ってすぐに昼食
3時間強あれば十分いけると思った、が・・・
しかし中国自動車道 津山あたりから雪
道路もタイヤ跡以外は積雪
ノーマルタイヤでは危険を感じ、ドライブインでチェーン装着
その直後、湯原から高速閉鎖・・・
下道70kmを走らされることに・・
途中の峠で対向車2台が坂を登れず30分弱も立ち往生
その間、吹雪で雪はドンドン積もる
視界もかなり悪く、時速30km前後で走る
慎重に神経をすり減らしながら無事18:20到着(5時間)

帰りは現地13:30出発 晴 途中、蒜山のドライブインで昼食
渋滞のピーク日だったが、予定通り神戸三田を過ぎたころから
渋滞に捕まり予定時間30分を過ぎて17:30に自宅着
関東に比べればライトな渋滞だ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR