水素風呂

こんばんは、コタローです!
今日は久しぶりに休日に作陶
家のオーブンにフィットするグラタン皿を作る
まだ成形段階だが出来上がったものは
まだイメージには近付かない
釉薬を掛けて出来上がらなければなんともいえない状況だ

作陶場所は会社の敷地内なので
当然ながら会社まで行かなければならない
仕事をするわけではないが、何となく
休んだ気がしなくなってしまうという欠点がある

IMG_20141206_205911~2 

さて、本題の水素風呂
人間も入るが、コタローも入る
上の写真は水素浴するコタロー
この姿でじーっと15分間、浸かっている

コタローも7歳になり、
ボストン特有の皮膚病の症状がでるようになる

医者曰く、免疫が低下すると発症するらしい
決まった場所(=弱い場所)に赤く発疹がでて
段々と毛が抜け落ちていく
放って置くと周囲に広がることもある
こうなると医者に行って抗生物質をもらい
2週間ほど服用
段々と元通りになっていく

お金もかかるし、自分でも抗生物質は体に
負担になるから
余程の事がない限り飲まないようにしている
これはコタローも一緒で、
なるべく負担となるものは避けたい

前にこの病気が初めて発症して
ブログアップしたときに
ボストン飼っている方から助言を頂いた
「水素風呂がよいですよ!
治りが早く、毛がフワフワになるよ~」と。

ということで試してみた
特に酷かった首とお腹の左側
首の写真は前回同様、赤くなって毛が抜けてきたので
写真を撮らなかった
お腹は丸印の部分が赤くなっている
その赤の部分に沿って皮膚が剥がれ
内側の皮膚はカピカピ状態
毛も抜けてきている

IMG_20141207_181552~2

下の写真は、水素風呂の2日後
いずれも赤みは消え、早くも産毛が生え始める
確かに抗生物質に比べると格段に早い!

水素は殺菌作用があり、そのお陰で皮膚にいる真菌とか
の細菌を死滅させてくれる
また人間と効果が同じであれば
水素風呂に10-15分入ると毛穴から水素を
吸収し、体内に巡って、体内の酸化を防ぎ、いろいろな
病気の元をリセットしてくれるので予防ともなる

自分も水素を愛用しているが
コタローにも有効で嬉しい限りだ

DSCN5592.jpg DSCN5594.jpg  


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

unicoタイトル

初めまして^^
足跡から参りました〜ありがとうございます^^

水素風呂、すごいですね!!
こんなに即効性があるとは驚きです!試してみたくなりました^^
ちょっとググってみましたが、いろんなタイプがあるようですね。
(入浴剤や器械など)
ちなみにどんな方法か教えていただけると嬉しいです^^

2014/12/07 Sun|22:47|URLEDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR