本場のフィリピン料理


こんばんは、コタローです!
今回のフィリピンで最もインパクトがあった料理はコレ

IMG_20141127_140903~2 

ココナッツ!
料理というよりはドリンクだが
ココナッツを頼むと実の頭をぶった切って
ストローを差したものがでてくる!
驚きだ!!!
内容量は400mlぐらいか?
いくらのんでもなくならない感じだ
で、中身は

IMG_20141127_143241~2 

飲み終わると2つに割ってくれる
内面はミルキーなゼリー状のコラーゲン
確かに肌に良さそうだ

お店はマニラ北西部の郊外にあるちょっと高めの店
駐在スタッフの招待だったため、店名もお料理の値段も
チェックできないままだった

IMG_20141127_144009~2 

店内の様子
田舎町のお店としてはやや高級チックか?!
値段が高いかして、店内は空いている
我々がコースを頂いている間、3組のお客が来たが
身なりがきちっとした人達だった

IMG_20141127_140117~2

現地の方とのお話しで、お料理の写真はほとんどない
概して、フィリピンの料理は日本人の舌にあうと思う
スープ系の料理が多い
肉は、牛が高級なため、鳥と豚がメインとなる
あとは島国だけあって魚料理は豊富だ
写真右の野菜はオクラ系だと思われる現地の野菜
ぬめりが強い

当日のディナーはマニラ中心街にあるスペイン料理
こちらは洗練された店作りだったが、出されたお料理は
スペイン田舎料理だった
ただ抜群に美味かった
紹介されたお店が良い所ばっかりだったのか、フィリピン料理は
中々センスの良いものだった

IMG_20141127_142108~2  IMG_20141127_140126~2

以上で限られた話題しかないが
フィリピン旅行記はおしまい

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR