紅葉狩りDR in 高時川 !!!


こんばんは、コタローです!
今年の下り納めに相応しい風景


IMGP0856.jpg 

春以来の高時川
緑のトンネルのときは水深52cm
今日は54cm
2cm upだけど前より下りやすい感じだ
冬は一段と水が透き通る
  
IMGP0847.jpg 

今年のシメのDRはここ1年のコアメンバー5名5艇
この川は適度に瀬はあるが、水深も浅く
景色を楽しみながらゆっくり下れる川
ということで、ビオビオではなく、小艇のPFで下る
同じくpakiさんもPF
ダブルPF!

他の3艇と比べるとやはり小さい
pakiさんなんか艇から肩から上しか見えない
胴体はどこにあるのだろうか?

IMGP0877.jpg 

まだスタートして20分だが、小休止
しばし団欒
Tさん、乗ってます~

IMGP0848.jpg 

カヌー部長も動画に本腰?
艇本体にベルトを巻きつけ流木で高さ調整した上に
三脚を取り付けカメラを設置
何度も角度調整をして絵を確認
思い通りの絵が撮れているだろうか?
楽しみ~

IMGP0849.jpg 

まず最初の映像は
いってみれば総括編のつくり



スカイブルーに黄色く染まった山
思ったほど紅葉の赤はないようだ

IMGP0854.jpg  

2つめの映像は高時川の瀬
小艇PFはセルベイラーはあるが2つしかない
排水も悪いし、開けたら開けたで常時
薄っすらと水が浸入し、
この時期お尻が冷たい
よってベイラーは閉じたままにし
波の水の浸入を防ぐため
瀬に入るときは
後ろに重心を移し先艇を持ち上げて波をかわす



素晴らしい景色が続く
これだからカヤックDRはやめられない!

IMGP0872.jpg

少し早めの昼食
11月下旬だが気温は日中17度と暖かい
風も無く、ホントに快適だ
焚き火の遠赤外線で更に芯までホカホカだ

IMGP0861.jpg 

ちょっとお尻でもかわかしてみようか!

IMGP0857.jpg 

何か北欧のような風景

IMGP0864.jpg 


IMGP0866.jpg 

オーラスの映像は紅葉三昧の高時川
来る前にイメージした6月の緑のトンネルのような
その紅葉版はなかった

といってもゆっくりと川の流れに身を任せ、
空をぼぉーと眺めながら
流されていくのは
自由に浸れる無重力の時を彷徨う事が出来る

手を広げ
太陽を胸一杯に受け止めて!




ゴールの目印が見えてきた
この家(別荘?)を通り過ぎた左手の岸に上陸する
そこから道無き道を樹木の間を登る



 
IMGP0879.jpg 

今年最後のDR
また春までお預けだ
カヌー部長セレクトの来年の年間スケジュールを
楽しみに待っていよう!
今年もありがとうございました!


IMGP0855.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

コメントの投稿

SECRET

tsuchii癒し

たっぷりの映像ありがとうございます。
ゆったり、のんびり堪能した感じが伝わってきました。
焚き火もしたんですね!
こちらでも川の写真を一生懸命撮りました。どこにいても、川はいいですね。
来年の春が楽しみです(´▽`)


2014/11/25 Tue|21:26|URL|EDITtop >>

◎やま全山紅葉・オレンジ里山

トップの写真はすごい所だった事が この写真で改めてわかります 現地では普通でそんなに立ち止まって関心することも無かったわけだけれど 青い空に里山全て真っオレンジ色 秋の里山すばらしい! 来年も新しい感動体感しに付き合ってくください 

2014/11/26 Wed|18:49|URL|EDITtop >>

pakiおつかれっしたー!!

いつもながらの迅速なアップロード、アリガトゴザマス♪
綺麗な川やったねー。清流倶楽部の今年のシメのDRに相応しかった。
だがしかし!!
12月も1月も2月も3月も行きまっせ~♪
川欠乏症で手が震えるからね!!

2014/11/27 Thu|15:29|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR