亀男(かめおとこ not かめお)現る in 保津川DR

こんばんは、コタローです!
目の前に異様な人の姿をした甲羅を被った生物が
突如、京都は嵐山に出現する!

亀男表紙

町行く観光客はその得体の知れない生物に釘付けだ
斜め後ろから前がどうなっているか、覗いてみる
金のメットのようなもをかぶっている
嵐山で注目のカメオトコ
そのまま電車に乗り込んでいった

亀男の横顔 

亀男

さて、本題の保津川DR(=ダウン・リバー)を振り返って行こう!
先日の揖保川に引き続き、保津川を下る

IMGP0761.jpg

本日はカヤックメンバーのO氏、そして
メンバーに片足突っ込んだガッツT嬢
ポリ艇カヤック、ダッキーの2艇で出艇
天気は晴れ男、晴れ女で雲をブッ飛ばせず曇!
水位は渇水気味の平均5cm
コースは毎度の馬堀から渡月橋まで

IMGP0760.jpg

保津川は結構下ってるので、敢えて写真やら動画は
積極的に撮る予定はなかったが、T嬢のパフォーマンスで
盛り沢山のDRとなった

IMGP0759.jpg

T嬢、見た目はスラッとしていて川下りなんて
過酷な世界にはちょっと似合わないが、これが
根っからの体育会系
はっきり言ってパフォーマンスはかなりのレベル
まずは初サーフィンの腕前
コタローは乗れませんでしたが・・・



お次はメインディッシュです!
T嬢、初カヤック!
絶妙なバランスで瀬に果敢に挑戦!!!
そして、みんなが期待するクライマックスへ・・・・・
走っていくレスキュー隊(一人だけど・・・)



保津川といえば、やっぱり瀬、瀬、瀬!
楽しんで頂けたでしょうか?!



意外と捨てがたい映像のかずかず
保津川の峡谷感が味わえる映像をどーぞ
途中、T嬢が感極まって泳ぐシーンがあります?
オマケの本日の最終映像





IMG_20140915_172837.jpg

コタローは本日、お休み
といって、この写真、コタローではありません
先日の揖保川DRのあと、立ち寄った神社で
お散歩させていたかわいいボステリです
お腹をゴロンとみせる甘えん坊さんでした
これに比べてコタローは山犬と化してました・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

totoタイトル

今日、予定を変更し幻のカメ男の痕跡を追って、渋る娘と保津川の水面に浮かびました(笑)。
目的のカメ男の姿は確認できませんでしたが、代わりに保津川ブログでおなじみのクージー氏に会うことができました。
天気も良く「生きててよかった」と感じた一日でした。

2014/09/21 Sun|22:37|URL|EDITtop >>

tsuchiyaI'm having so much fun !!!!!!!!

コタローさん、ブログのUP、すごく待ってました!

サーフィン、川との一体感が印象に残りました。楽しい。
またチャレンジしたいです。

そして初カヤック!乗ってみるとめちゃくちゃ楽しかったです(^^☆☆!
最初はひたすらぐらぐらしましたが、だんだんスピード感にとりこになり、
ひっくり返るのを今か今かと全力でにやにやしているお兄さんの期待には
絶対に応えるまいと慎重に瀬にチャレンジしたのに
動画でみるとあっけない!

瀬に底を向けるのは、スノボの感覚に似ていました。

川下りを始めて、「沈」という言葉も覚えたて。
生まれて初めての「沈」を動画で分析できるのは嬉しいです。

自分の感覚ではひっくり返ってから水面に戻ってくるまですっごく長かったんですが、
客観的にみるとほんの一瞬ですね!

走って助けに来てくれた紳士totoさんとは対照的に、
コタローさんの満足げな溜息が聞こえて悔しいです。
そして、ビオビオに自力で上がれないなんて..

totoさん、今日はいいお天気だったからもっと素晴らしかったでしょうね。
お嬢さんが羨ましい☆

totoさん、コタローさん、楽しい一日をありがとうございました!
景色が綺麗だったなぁ。
川下り、楽しすぎて、帰りはいつもまだ帰りたくないとだだをこねる子供になります。

2014/09/22 Mon|02:08|URL|EDITtop >>

水先案内犬保護者いいね~。

Oさんもやるときにはヤルね~。カメ男のままで電車に乗せてもらえたんだ。
理解あるJR職員もいいね~、世の中こんな人達ばかりだと平和なのになぁ。
メッチャ楽しんでいるT嬢の様子が画面から良く伝わってきます。
コタローさん良き相棒をと出会えましたね。
次回宮川もこの調子で楽しみましょう!



2014/09/24 Wed|13:47|URL|EDITtop >>

paki曇ってたんや!!

うっとこは翌22日の月曜日、ナカーマのマイケルと二人で保津川。めっちゃいい天気やったよ♪水位は通常よりも30cmほどは低かったね。良い週末・・・いや週始めでありました。

2014/09/25 Thu|03:17|URLEDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR