揖保川DR!

こんばんは、コタローです!
3連休最終日は約1か月ぶりのカヤック仲間とのDR
兵庫県の清流 揖保川を下る

T氏

スタート地点は神野発電所放流口
ゴールは宍粟市役所の対岸付近の8.7km
コースタイム:9:50-14:00
天気は秋の素晴らしい青空が広がる
当日水位は終日▲72cm(ベストは▲60cm以上)
コンディションも申し分ない
この日のメンバーは11人7艇とメンバーは増加傾向

260915揖保川②景色

今日はビオビオⅡで文字通り、タンデムでDR
瀬も1~2級が断続的にあり、スリリングさには欠けるが
十分、楽しめる川である

まずは瀬の様子を動画でまとめる
水位の関係でザラ瀬に捕まることも多かった

捕まる

やはりあと水位が10cm増水していれば、瀬も
更に楽しめたし、ライニングダウンもほぼ不要だっただろう
それにしても同乗者の瀬に突入してからの喜びようは
素直でよろしい

2本続けてどーぞ!



わるいおじさんがいます!



現地での撮影時にはあまり良い映像は撮れなかった?
と思ったが、意外となかなかの映像が撮れていてよかった
シャボン玉いいね~

山 260915揖保川⑤(笑) ①よじ登り 

3か所ほど堰堤があり全てポーテージしたが、
一番の高低がある堰堤で、メンバー一の
チャレンジャーT氏が見事なダイブ!

260915揖保川③水しぶき



一日の疲れは今日のコースの中間地点にある
「よい温泉」で洗い流す
源泉かけ流しで露天は2か所
山の中にあって気持ちが良い

温泉後は道の駅で夕食をとり、なぜか鳥取の特産品の梨
を買って家路に着いた

この川は家から100分程度の場所にありお手頃
これまでは近場の川といえば保津川一辺倒だったが
水深さえ確保できれば揖保川の方が水質がよく、
もう1台連れがいれば手軽に快適に下れる川になるだろう

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/16 Tue|23:22||EDITtop >>

○・yamaツッチーの万歳

瀬ごとに 万歳ポーズのツッチー テンション・ハイで楽しそうだね コースター気分なん?

2014/09/17 Wed|00:52|URL|EDITtop >>

tsuchiya楽しかったぁ(*´∀`)!

コタローさん、今回も連れていってくださりありがとうございました!頼み込んで良かったぁ。

何度も言いましたが、すーーーっごく楽しかったです。お天気も良くなって嬉しかったです♪

○・山さん、私、瀬!楽しいんです(笑)
テンションが上がっちゃって!

ウェルカム瀬!
瀬、募集!

という感じでした。
もっともっと川下りしたいです。
皆さんから情報収集させていただいて、来年にはマイダッキーを買いたいと思っています☆また色々教えてください。

どうぞ宜しくお願いします!

2014/09/18 Thu|12:40|URL|EDITtop >>

toto次は春に挑戦!!

清流、癒されましたね。
次は、釣り師のいない春のプチ増水時に挑戦したいですね。

2014/09/19 Fri|00:13|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR