ケンブリッジ・クロッシング・シャルドネ 2013

こんばんは、コタローです!
今週は息抜きの1週間の予定
といいつついつも、隠居生活な毎日を過ごしているが

DSCN5429.jpg

オーストラリア産
シャルドネ100%
分かりやすいパイナップル系の香りと味
ただ余韻が面白い
ココナッツ?と思ったが、ふと懐かしい味が蘇る
なんだっけか・・・?としばらく記憶を ざぁーっと高速回転で遡る
風船アイス!!
そうそう、独特のミルク味
それも風船ゴムの味がアイスに移ったミルク味
こう感じるのも自分だけかもしれないが、
ワイン飲んでると味とか香りから
いろんな連想やら記憶が蘇るから楽しい
因みにネットで「風船アイス」と検索すると
正式名称「たまごアイス」別名「おっぱいアイス」だそうだ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR