青の洞門(常神半島 編)

こんにちは、コタローです!

今朝は4時に起床し、昨日の海カヤックのメンテをする

日本版 青の洞門は1ヶ月前に竹野海岸で満喫したが

福井県の常神半島にも存在するということで

pakiさんプロジェクトに参加する

① 

総勢9名 5艇のメンバー

みなLINE繋がりだが、自分は、そもそもLINEするための

道具がないため物理的に無理だが、どうも使ってみようと

いう衝動は起こらない。

なかなか便利そうではあるのだが。

⑥

天候は時間が経つにつれて、雨空となる

ただ風もなく海肌は穏やかで、太陽さえでてくれれば申し分ない条件だった

今回のコースは半島先端にある無料駐車場から出艇

無人島の御神島を目指す

⑩ 

なかなか変わったカッコだ

後半はこの視界で進む

パドリングは初めての割りに安定したものだった

④  

いくつか洞窟に入る

上の洞窟は通り抜けができない袋小路

中は狭く2艇入れば身動きが取れなくなる

入り口部分は狭く、波のせいで船体が岩に擦れる

鋭利な貝で引き裂かれないか心配だった

あまり無理をして入るべきではなかった

⑦ ⑤

青の洞門なら、竹野海岸に軍配は上がる

もう、今年の夏も終りに近づいている

さて、動画編2本どーぞ!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

カヌー部長ドンドン制覇していきますね

風も波も穏やかそうで良かったですね 常神半島制覇して 御神島は一周したのでしょうか?

2014/08/26 Tue|21:53|URL|EDITtop >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/26 Tue|22:30||EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR