ブルゴーニュ・コート・ドセール 2005

こんばんは、コタローです!

少し、自分はアル中気味と思っていたが、

ここ3日間、飲まずに過ごしている。

勿論、毎晩、飲みたい衝動に駆られるが

特に労せず、飲まずに済ませているということは

アル中ではなさそうだということになる。

20年以上吸い続けたタバコも40になる前に止め、

今となっては、吸いたいとも思わなくなってしまった。


まあ、お酒はそんなことはないだろう

ただ趣向が限定的となり、お酒といってもワイン以外は

(あれほどビールに熱中したしたときもあったが)

特に飲む気がなくなってしまった。

DSCN5357.jpg  

ということで今夜のワインは、フランスはブルゴーニュ産

シャルドネ100%

2005年のビンテージで熟成の極み、今が最終飲み頃

という行き付けのお店のお勧めで飲んでみる。

お味は貴腐?シェリー酒系の熟成感が味わえる

お店の方が言うように今がピークなのか、

もうピークを過ぎていく過程にあるのか?

色もややくすんだ黄金色で特徴的だ。

もう少し前段階で飲んでみたい味だったが

十分、満足の一品だった!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR