青空文庫

こんばんは、コタローです!

連休2日目。

スキー場の晴れの日を待つ。

片っ端から細かい用事をこなし、その合間に青空文庫の無料本の短編を読み漁る

太宰治の「人間失格」

最初からNexsus7に入っていた。

本嫌いだったのでこんな名作も読むのは初めてだ。

 

「自分は(世間とは個人じゃないか)という、思想めいたものをもつようになったのです。」

 

「それは、自分の、人間に対する最後の求愛でした。

自分は、人間を極度に恐れていながら、それでいて、人間を、

どうしても思い切れなかったらしいです。

そうして自分は、この道化の一線でわずかに人間につながる事が出来たのでした。

おもてでは、絶えず笑顔をつくりながらも、内心は必死の、

それこそ千番に一番の兼ね合いともいうべき危機一髪の、汗水流してのサーヴィスでした。」

 

その他、カフカの「判決」を読む。

現代の若者に通じるものを感じる。

 

さて、ここらでNexsus7のインプレを。

nexus7 Lteを購入して1週間ちょいが経過

簡単にインプレを記録しておきたい

一言でいえばPCの持ち運び

便利以外の何物でもない

言うまでもなく手元で全ての情報が入手できる便利グッズ

スマホに比べ適度な画面の大きさで、オヤジの目に優しい。

LTEにより通信速度はノン・ストレス

プロバイダーはOCN-ONEの980円コースだが通信品質は良いと思う。

まだ1日使用料30MBを超えていないからわからないが

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR