ハイパーボール東鉢のリピート??

こんばんは、コタローです!

この週末は天気が良さそうだったので今シーズン2回目のスキーに行く

先々週に引き続き、ハイパーボール東鉢に行く



ここは休日でもリフト待ちは長くても5分かからない。

今回は並ばずリフトイン!おかげで6時間強40本ほど滑る。若い・・・。

それにしても今年は雪が大量だ

おかげでアイスバーンもなく、上級コースに至ってはあまり滑る人も少ないため

部分的に深雪も残っていてゲレンデの状態は申し分ない。



さてブーツ以外は新調しての今シーズンだが、やはり中途半端はいけないので

思わずロシニョールのブーツをポチリと発注してしまった

箱替えは7年ぶりとなるが最近のブーツは軽い!

装着も比較的楽で、ホールド感も細かく設定できてバッチリだ。

更に6時間装着しても痛みを感じることなく快適そのもの!

ディナスターとの相性も抜群。上級のコブ以外は

イメージ通りのラインを描くことができ感激様様

コブにしても今までよりも腕が上がった?と錯覚するほど

道具のアシストが得られる。

(余談。あとで調べて判ったのだが、ディナスターは

ロシニョールが買収しており兄弟だ。更に更にビンディングのルックもロシ。

つまり結果的にロシ・ファミリーで身を固めていることになった)

ここのスキー場、被り物が多いのが楽しい

今回はガンダムがいた!

流行の?スキーバイクも毎回見かける。

そうそう、スキー人口は10%ほど。

それに対してボードは9割弱。

スキーを続けて良かった!



この2週間はジムでスキー用の筋肉強化に当てたので持続力も増した

何とも思い通りのスキー日和となった

【その他、交通情報】

①8時頃インターをでた後に少々、信号渋滞が発生する程度で問題なし。
(前回もここは渋滞)
 今回はスキー場まで道路面はドライでノーマルタイヤでOK。
②駐車場は9時までに入らないと厳しい。
③帰りはスキー場15時半にでる。西宮までNO渋滞

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR