SKI at ハイパーボール東鉢

こんばんは、コタローです!

この休日は、今シーズン初のスキー



スキー場はハイパーボウル東鉢

家から渋滞さえなければ2時間キッカシの好立地

7時に家をでて事故渋滞等もあり、9時50分にスキー場に到着。

駐車場はどこもほぼ満車・・・

なんとか10分ほど並んで停められる

次回はもう1時間早くでなければ



今年は何といってもウエアとスキーを新調したのでワクワク感も倍増だ!

いずれもネットでの購入で店頭より偉く安く揃えることができた。

特にスキー板は新しいタイプのロッカースキーを購入。

板の長さは車のトランクに収まるよう短めの149cmをチョイス。

購入前の調査の結果、ロッカースキーは平均身長であれば

150-160cmがベストということだった。1cm足りないが。

カービングよりも更にターンしやすく、更に深雪にも強いときている。

まずデザインが好みだ。先端部分のブルーもキレイな色合い

流石はおフランス!



カービングからの転向のため慣れるのに5本ほどかかる

最初のインプレッションはジャジャ馬

結構エッジをきかせるスタイルのためその調子でグイッと踏み込むと

板のフロントが上に反り上がる!

グーンと方向転換。状態を建て直し、徐々に踏み込みを浅めに調整。

感覚を掴む。

慣れるとフレコミ通りカービングよりターンはしやすい!

あとロッカースキーの売りとおり深雪も楽々クリアだ。

今日のハイパーボウルは金、土曜と雪が降ったおかげでまっさらな表面。

ロッカーはノーマルポジションで先端が浮き上がるため、雪につかまることはない

あと、こぶ対応は賛否両論だが、結論から言えば腕次第ということだ。

個人的には小回り良くなかなかイメージ通りのラインを描いてくれる。

スピードも出て最先端のスキーの進化はすごい!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR