作陶 ミルクポットが!

こんばんは、コタローです!

5連休最終日。

計画通り、リタイア後の時間を体験する。

コタローの誘導の元、甲山 88地蔵+甲山森林公園コースをまわる。

もう紅葉も終わり口だ。

お昼前には家を出なければならないので

急いでリビングのワックス掛け残り半分を終える。

南船場で行きたいお店のランチでお味の確認。

その後、陶芸ルームへ。

サラダボールの素焼きがあがっていた。

タタラが厚かったか?やや重量感がある。

ミニ・コーヒーポットも素焼きあがり。

容量確認するとコーヒー・マグで1.5杯分。

ちょい飲みにはいいかもしれない。

それぞれ金彩釉を掛ける。

今日のメインはミルクポットの化粧掛け。

吹き掛けをしようと思ったが、掛け流しを試してみることに。

受け皿を用意し、高台側から掛け流す。

イメージ通り上手く掛かった!と思い、別の作業をしていると

!!!

おおおおおお!

取っ手がちぎれて伸びきっているではないか!

一瞬何が起こったのか、わからなかったが、

密室の陶芸室。自分以外には誰もいない・・・。

化粧の水分に勝てなかったようだ。

気を落ち着かせ、補修することに。

何とか無事、補修完了!

取っ手部分は、一晩寝かせて明日、吹きつけで化粧掛けすることに。

若干、予定は崩れたが、帰宅後、フィットネスで汗を流し、今日の記録を記す。

さて明日からお仕事。

現役に切り替えだ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR