作陶 コーヒーポット(成形)

こんばんは、コタローです!

食べ物の名称が聞こえたのでビックり顔で声のするほうをみたよ!

今日は何となく創作活動の日となる。

お昼休みに年賀状の図案がヒラメキ、仕事が終わって一気に仕上げる。

そしてそのまま陶芸室に向かい土をこね始める。

少し前に創った平皿が焼きあがっていた(本焼)。

なかなかの出来栄えだったので

もう数枚創ろうとしたが、どうも粘土がやわすぎて今日は諦める。

1時間のロス。

で、気を取り直して創りかけのコーヒーポットを仕上げる。

まず本体に口をくっつける部分をナイフで開ける。

次に口のパーツをくっつけ、指でパンパンとゆっくり馴染ませていく。

裏側もペタペタとゆっくり境目をなくしながら馴染ませる。

取っ手をつけて完成!

ちょっと小型のポット。

焼きあがる頃にはコーヒーマグに

1杯ちょっとしか入らない大きさになってるかも。

あまり意味の無いポットに。

何か別のモノ入れになるかも。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR