ペンションししくい のプライベートビーチ?

こんばんは、コタローです!
先週の金曜日は徳島の海陽町に宿の下見&海水浴、そしてダウンリバーと
盛りだくさんの旅に出る。
ちょっとハードなスケジュールだが、計画通り進めれば何とか一日でこなせるプランだ。
当初予定したのは母川。

流れは緩やかで途中、ジャングルっぽいところもあり、
ダウンリバー初体験者にはちょうど良い場所としてチョイスした。
その河口付近を車で通過。想像した以上に幅広だった。
上流はどんな感じかと期待を膨らませ、
目の前にプライベートビーチがあるペンションししくいに到着。
ちょうどカヤック船隊が出艇するところだ。

朝6時出発でちょうど4時間後の10時に到着。

ビーチには宿泊客が1組、木陰で陣取っているだけで、日陰もあり、

ビーチの砂は白く、細かく快適そうだ。
水質は樹木の緑が写りこんだ透明度のある綺麗な海だ。

浮かんだり、砂浜で寝転んだりと1日ゆっくり過ごせる場所だ。
今回は午後からのメインイベントに備え、2時間弱ほどゆっくり浮かび、
ペンションのランチを頂く。

そこで母川の情報を頂き、食後、早速、上流を目指す。

ただ上流に向かうにつれて水量が細くなっていき、
とてもじゃないが、カヤックをだせる状況にない。

ただ予定のスタート地点もすぐなので、ダメ元で確認にいく。

完全に干し上がっていた!

急遽、予定変更してその隣を流れている海部川に向かう。

すでに1時間のロス。
ここまで来て今日の午後はどうなってしまうのか!?
長文になってきたので続きは次回とする。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR