台湾 高雄の街並

こんばんは、コタローです!

今回の台湾出張は台北から高雄まで。

北から南までの縦断。

かなり過密スケジュールの仕事のため大した台湾の紹介はできない。

まずはホテルからの眺め。

港に近いホテルだ。

この港は随分昔に栄えたときがあったということだ。

遠くの海上に船が何隻も停泊している。

明るい時間の高雄の街はあまり興味をひかない。

夜景になると、なかなかの眺めになる。

やはり今回も過密スケジュールだったため、帰国後、やや体調を崩す。

何とか昼寝をしてやや復活気味になり、コタローを連れて88地蔵まで散歩に行く。

急な坂道がかなり体の節々に負担をかけさせるのがわかる。

話しが横道にそれたので、朝の高雄の街並み。

といってもホテルから5km範囲の街並みだ。

まだ6時なので人通りもなく昨晩の祭りの後を清掃員が元通りに復元中だ。

そのお陰であまりゴミが散乱することはない。

一歩、路地に入ると裏ぶれた雰囲気になる。

ただ歩いていても危険を感じることはまずない。

公園が点在している。

時計回りに公園をウォーキングする人が多い。

健康志向が強いのだろうか。

写真右1/3下あたりには同じメンバー服をきた集団が体操をしている。

集団ごとにその服装の色が異なる。

結構、派手な原色系だ。

高雄の寺院。

そしてその境内?には朝市が。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR