謹賀新年

明けまして、おめでとうございます!

元旦から快晴

近場の甲山にある神呪寺(「かんのうじ」と読む)まで初詣に出かける。

『寺号の「神呪寺」は、「神を呪う」という意味ではなく、甲山を神の山とする信仰

があり、この寺を神の寺(かんのじ)としたことによるという。

神呪寺の本尊・如意輪半跏(はんか)像は、河内観心寺、大和室生寺の

如意輪観音像と合わせて、日本三如意輪と呼ばれている。

家業繁栄・商売繁盛のご利益があるとされ、秘仏となっている。』

家からは歩いて30分程度。良い運動になる。

住宅街を抜け、軽い登山道をいくと着く。

意外と参拝者は多く、皆、車できている。

今年も晴れ晴れした1年がおくれますように!

さて、話しは変わって今年の御節はビゴのお店のフレンチ御節を頼む。

全三の重まである。

御節というより保存のきくフレンチだ。

味は上品で素材を活かしたもので、本格フレンチ。どれもワインにもってこいだ。

量的には3人で夜、昼+αぐらいある。

おすすめできる御節だ。

一の重のアップ

二の重のアップ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

AUTHOR: 土屋 EMAIL: URL: IP: 106.175.207.117 DATE: 01/05/2013 00:49:44 上杉さん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 ビゴがおせちを作っているなんて初めて知りました。 美味しそうですね。

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR