淡路島の某海水浴場

こんにちは、コタローです!

        

8/18(土)淡路市にある某海水浴場に浮かびに行ったときの記録。
西宮の日中の気温35度
一方、淡路市は2度低い33度。
この海水浴場はネット検索でプライベートビーチ感覚
で使える穴場のビーチということでいってみた。
ナビ設定はビーチの真ん前にある民宿で難なくたどり着ける。
ただ、最後の曲り口はかなり狭いので一旦、Uターンして右折で
入るほうが無難だ。
ビーチの前には10台ほどの無料駐車スペースがあるが、
その日はお昼前で8台程度の駐車で余裕があった。
但し仮に満車でもそのお隣に空き地(約10台)があり500円で駐車が可能。
その他、シャワー、トイレ(いずれも無料)、自販機があり最低限のものは
揃っている。更衣室はない。ただ民宿で温水シャワー+更衣で400円だ。
あと食料は事前購入必須。高速降りてすぐのファミマで調達すべき。

さて、ビーチだが、プライベートビーチというほど洒落たものではないが
比較的、透明感のある海で眺めもよくゆっくり過ごすならば、
かなり最適な場所といえる。
また防波堤のおかげで波はなく、地平線を眺めながら安心して
プカプカ浮かんでいられる。
とにかく無心状態になれる良い空間だ。

魚はカラフルな奴はほとんどいないばかりか見つけるのが難しい。

唯一、撮ってみたのがこれ↑
因みにお盆明けはクラゲが気になるが全くみなかった。

 
 
家から距離的にも70kmと時間さえ間違えなければ手軽にこれる所
なので、また是非、浮かびにいきたい場所だ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 

   

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR