ダンス・ダンス・ダンス(上) / 村上春樹

こんばんは、コタローです!

「踊るんだよ」



「羊をめぐる冒険」の続編?となる作品。
というか派生作品。
本作品もあっというまに読み通すことができる、
まちきれない作品だ!
内容的には村上さんの生い立ちを含めた
自己紹介ならぬ脳内紹介だ。

「相変わらずだよ。たいしたことはおこっていないよ。
世の中が少しずつ複雑になっていくだけだ。
そして物事の進むスピードもだんだん速くなっている。
でもあとはだいたい同じだよ。特に変わったことはない。」


「気をつけるんだよ。
殺されたくなければ、気をつけたほうがいい。
戦争というのは必ずあるんだ。いつでも必ずある。
なんということはないんだ。
ないようにみえても必ずある。
人間というのはね、心底では殺しあうことが好きなんだ。
そしてみんなで殺しつかれるまで殺しあうんだ。
殺しつかれるとしばらく休む。
それからまた殺し合いを始める。
決まってるんだ。誰も信用できなし、何もかわらない。
だからどうしようもないんだ。そういのが嫌だったら別の世界に
逃げるしかないんだよ。」


「でも踊るしかないんだよ」


「それもとびっきり上手く踊るんだ。
みんなが感心するくらいに。
そうすればおいらもあんたのことを、
手伝ってあげられるかもしれない。
だから踊るんだよ。音楽の続く限り」



水素を飲む!
Mgh2ボタン・スイッチ・ok
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR