長い旅の途上

こんにちは、コタローです
さて短い休日も終わり味気ない単身寮に向かう
新幹線で初めて無線LANでネットを使う
映像以外は特にストレスなく使える。
PlalaのHot Spot使用。月額350円だが新幹線は乗って月2回
そこまで急ぐ時間でもない上、PCはやはり重荷。
キャリア付きのバッグがあればまだ・・・・。
買ってみるか!



さて、星野道夫の「長い旅の途上」

「私たちは、二つの時間を持って生きている。カレンダーや時計の針に刻まれる
慌しい日常と、もう一つは漠然とした生命の時間である。
すべてのものに、平等に同じ時間が流れていること・・・・
その不思議さが、私たちのもう一つの時間を気付かせ、日々の暮らしに
はるかな視点を与えてくれるような気がする。」

彼の著書でよくでてくる内容。
彼は生命の時間に気付き、その中で生き、その中で死んだ。
(最後はクマに襲われる)

たまに生命の時間を体験するのが精々か・・・・・。

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR