道明寺

こんばんは、コタローです
最近、有り余る時間にかこつけてフィットネスクラブに週4日も通っている
将来の自分のための投資を理由にしては
通いすぎ



こうやってゆっくり時間を過ごせるのも
母方の祖母のおかげ
やっとこさ、時間もできたので祖母の墓参りに道明寺まで
行ってきた。
合わせて祖母の旦那の兄弟にも挨拶に。
御歳86歳にして現役の仕事人
社員も抱えながら小さな会社を切り盛りしている
素晴らしい・・・・・



長生きの秘訣を聞く
「いこむことや」
「いこむ」?
鋳込む=「金属を溶かして鋳型の中に流し込む。」か?
と思ったが、会話の中から「一生懸命」という意味と受け取る。
あともうひとつ。
「楽しく毎日を生きることや」
何か吹っ切れる感じがした



今日も元気に

ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR