甲斐ワイナリー

こんにちは、コタローです!
本日、2度目の登場。
この3連休の中日のはなし。

軽いドライブがてら山梨のワイナリーでもと思い。甲斐ワイナリーまで行ってきた。
行きしは八王子周辺で事故渋滞があるということで
下道を走ったので通常90分ぐらいで着くのが2時間近くかかった。
が、問題は軽いドライブのつもりが帰りは5時間!
20数年乗ってるがこんなに渋滞に巻き込まれたはお初。
ぐったりした。中央道はあちこちで事故や故障車が重なり大渋滞に。
その日は満月?のせいもあったのか?!

さてさて、本題に。



もともと日本酒のつくり酒屋だったらしく和テイストのワイナリー
「かざま甲州」のブランドで造っている。
自畑で造っているのは白のみで赤は数年後にワインとして登場
するということ。
種は大好きなメルロー。
楽しみにまっていたい。

さて着いたのがちょうどお昼だったので併設の「古壺」でランチを戴きました。





ランチはピザとラザニア、サンドイッチ・・があり、サラダとドリンクが付いて
1500円弱だった。
ホントはワインと一緒だったらなおOKだったが、クルマなので。



ピザはちっちゃ目。でも濃厚なチーズが力強い味でgood!



ラザニアも優しい上品なお味でこれまたgood!





ちょっと変わった塀がった。



イルカが泳いでる感じ?がして素敵だ。
よくみると瓦の断面。
なかなかセンスが良い。

下はブドウ畑。



中には気持ちいい空間だ。
ただ今日の気温は38度・・・・・。

今度はワインの美味しくなる秋にこよう。



ワインの紹介はまた今度!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR