CT200h ベースグレード

こんにちは、コタローです
久しぶりのゆったりした休日を過ごす。
午前中はCT200hの1ヶ月点検に行ってきた。



CT200hのベースグレードとVer.Cと悩む購入者も多いと思うので
表面上の比較をしてみた。

結論から言うと違うのはライトとホイールだけ
まずはライト
下がVer.Cのライト(LED)



で、写りは悪いが正面からの全体像



次にベースグレードの正面からの全体像
ベースグレードの方が目がはっきり見える
この辺は好みだと思うが個人的にはベースの方が良かった。
黄色いウインカーの位置も異なる。更にアイラインのランプの形状が
異なる。Ver.Cがストレートなのに対し、ベースはハロゲンランプの形状に
あわせ一部カーブがある



さて次はホイール。
納入時期によって?違うようだがうちに来たのはブリヂストンのエコピア
ベースグレードはVer.cに比べ、タイヤが軽いのとエコピアで燃費が2km/l改善されている。
車両本体価格も安く燃費まで良いとなるとVer.cよりもベースグレードのほうが
お得感がある。
まあ、それもあってベースグレードを購入したわけだ



さて、次はおまけ。
ベースグレードのホイールは実はアルミじゃないホイールキャップ。
カタログにはアルミと書いてあるが、実は嘘。
これは不当表示法に引っかかるのではないかと思うので
メーカーは是正すべきと思う。
で、キャップをはずすとガンメタのアルミが姿を現す。

意外とそんなに変ではない・・・・・。



明日はできれば高速に乗ってボディ剛性を確かめてみたい。
Ver.Cとの違いはパフォーマンスダンパーになるがその違いは
如何に!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

SECRET

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR