曇時々晴のち雨の保津川DR

こんばんは、コタローです!

どうやら本格的な梅雨になってしまった中、

pakiさんの号令で

川下り中毒者 8名、保津川に集結

曇のち雨の予報だが、晴れ間も見える

保津川① 

今回は5艇中、4艇がbiobioというモンベルの回し者かと思われるほど

揃いも揃っての寄せ集めチームとなった

先週までの空梅雨で水位は51cmと通常水位60cmより10cmほど低い

ここは遊船があるので下れないことはまずないのでその辺は安心だ

ただやはり水位が低かったので流れも今一つだった

DSCN5182.jpg 

上の写真は玄関で通せんぼするコタロー

カヤックの準備をし始めるとコタローは急にソワソワしだす

そして置いて行かれないよう玄関に先回りし、じっと出発のときを待つ

さすがに流されたら大変なことになるので

お留守番だ

保津川② 

今回もO氏のパドリング講座の手解きを受ける

お題は川の横移動だが、片方のパドルを使って水を船底に向かってかき寄せる技だ

そうすることでカニ歩きみたいに横に平行移動できる

このパドル捌きが難しい

O氏を真似ようとするが見るからに難しい

O氏とはこれで4本目のDRとなるが、毎回、難易度が上がってくる

ちょっと今回の難しい

保津川③ 

さて、今回の動画特集

カメラの位置も良くなり、更にパドル捌きも少しはマシになってきたので

画像も比較的見やすくなってきた



次の映像はO氏用映像

O氏の後を着けて行くといろいろと勉強になる



途中までは晴れ間も見えたが、中盤からは雲行きは怪しくなり

ゴールの渡月橋に向かう途中までには大雨に

お陰で艇を洗う手間は省けた

最初から雨のDRは気も滅入るが

川面から眺める雨の渡月橋もなかなか風情があってよい




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

totoタイトル

早速、動画アップありがとうございます。
しかも専用動画?
musumeとの映像正直うれしいです。
残念ながら、夏のイベント期ということもありしばらくDRはしばらくお休みです。
隙間ができれば、単独、短時間でも出撃します、まあ近いので保津川でしょうが。
〇杉さんのパドルは、もう少しキャッチの強いパドルのほうがよいかもしれませんね。

2014/07/07 Mon|21:21|URL|EDITtop >>

tsuchiya

コタロー、置いてかれるって分かるんですね。可愛いすぎる。

2014/07/22 Tue|18:42|URL|EDITtop >>

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR