ネオ カンパーナ キャンティ・リゼルヴァ メリーニ 2010‏

こんばんは、コタローです!

今週は飲み会が多かった

そのため定例行事をいくつか省かなければならない

今週はフィットネスを1回少なくした

その分、今日は早起きしてコタローといつもより長く山歩きをしようとしたが

コタローの強い意志に阻まれショートコースとなった。

やはりブルドッグ系は夏に弱いので夏太りする一方だ


明日はまたしても
保津川DR!

DSCN5178.jpg

先日、東京出張の夜に行き付けだった Usual B

にて、久しぶりに常連客と旧友と盃を交わす

自然と3年前に戻り、みんなから元気を頂く

IMG_20140626_173942.jpg IMG_20140626_173957.jpg

トスカーナ産

サンジョベーゼ 75%、メルロー 12.5%、カベソー 12.5%

ベリー系、スミレのやや濃厚な香

お味は通常のキャンティよりも厚め。渋みと苦味が前面にでて酸は控え目。

ちょっと舌で覚えているキャンティとは異なるのが最初の印象

これはネオ カンパーナという作り方に原因があるようだ。

この製法は「通常の方法で醸造した後に、畑で樹になったまま過熟させた

質の良いブドウの房をそのままワインに漬け込み、約25~30日間熟成

させる」というものだそうだ。

何となく味に厚みがでそうな製法だ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村

コメントの投稿

SECRET

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR