工事現場

こんばんは、コタローです
このところ送別会ロードで久しぶりのアップ

9階の東の窓からの風景



非日常の窓枠
隣にデータセンターが造られている
今日はいつも通ってた美容室の最後のカット
今日で期日が切れてしまう近所のフィットネスクラブで一汗流してきた
ここ三鷹での日常もあと数えるだけとなってしまった。



1週間後には非日常の日が待っている。
いつかは日常化するだろうけど

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

リネア・デル・ソーレ・プリミティーヴォ

こんばんは、コタローです!
今日は引越しの準備で疲れた・・・
とうことで今夜の1本です



リネア・デル・ソーレ・プリミティーヴォ
イタリア プーリア産です

力強いというより、ったるい味でしょうか?
個人的には・・・。
だけど相方は結構美味い!
なかなか意見が正反対になることはないけど
ここまでのはお初。
ワインは嗜好品だから
個人の好みの問題か



明日は晴れるか!?
休日の太陽があいたい!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

老人と海 / ヘミングウェイ

おはよー、コタローです!

今日は仕事ないからお休み。
しかし、いつも通りに目が覚めたので、150頁弱の「老人と海」を読む。



ヘミングウェイ最後の著
ここにもストイックな主人公がでてくる。
漁師サンチェゴ。おじいさんだけど変わり者のタフガイだ。
運に見放された漁師が3ヶ月弱も何もつれないでいたが、やっと獲物がかかる。
しかしその獲物は18フィート(5.5m)もある巨大カジキマグロ
死闘の末、ゲットするもサメに横取りされるお話。

サメにみるみるうちに獲物が食べられていくときのサンチェゴの台詞

「売ってるところがあったら、運ってものもちっとは買っときたいもんだな。」

いくらストイックに行動しても「運」が回ってこなければダメということだろうか?!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

椅子 DIY

こんにちは、コタローです
なかなか晴れない梅雨空に更に会社の電灯が夏の節電に向け
約40%ほど間引かれ室内もどんよりな感じ。
このまま東京経済は終わってしまうのか!という感じ。
西のほうは全く影響ないんだろうなー

さて、未完成のまま使っていた椅子の塗装です。



とりあえず、塗装を終え完成でしょうか!
オイルステインを1度塗りで塗装前と比べ何となく重量感がでてきました。
塗装前がいいかな?ともおもったりしますが、塗装後も見慣れればいいかもしれない。



塗装前がこれ





今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

ソアーヴェ クラシコ2009 ベルターニ

こんにちは、コタローです

うっとおしい梅雨の季節にはさっぱり良い香りのソアヴェ
イタリア産
ガルガーネガ、トレッビアーノ・ディ・ソアヴェ、シャルドネのブレンド



まずこの価格帯で香りが素晴らしい!
お味もきりっと梅雨気分から抜け出させてくれる!



このところ週末は雨。
唯一、仕事が調整できそうな今日もどんより曇り
ドライブはお預けよ~

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

フェウド・アランチョ・シラー

こんばんは、コタローです!
今夜のワインはイタリア シチリア産
シラー100%



柔らかい味わいです。
優しすぎる味わいです。



もうすぐ三鷹ともお別れです

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

デル・パリオ・ネグロアマーロ

ひどい二日酔いで夜を迎えそうなコタローです
さて、今日も懲りずに二日酔いを紛らわすために飲みます。



イタリア プーリア州産です
ネグロアマーロ 100%
濃いルビー色で独特の香りが飲欲をそそる
タンニンの舌触りは適度な刺激を与えてくれ心地良い味わいとなっている。



とりあえず二日酔いは解消した

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

サルトーリ カベルネ デッレ ヴェネツィエ

こんばんは、コタローです
今日は山中湖辺りにCT200hでドライブの予定が
前の晩、はしゃぎすぎの飲み過ぎで今朝は起きれず
ドライブは中止。
結果、近所を走った。
ハイブリッドは試乗以来だが、エンジンがかからない状態で
アクセルを踏むとすすむ、というのがやはり違和感を感じる。
しかしそれもすぐに慣れる。街中の運転だったためか40km走行で
エンジン走行はあまりなく静かに走れた。
いや、静か過ぎる。信号待ちの間は他の信号待ちのクルマのエンジン音しか耳にはいってこない。
本当に静かだ。
長距離は次回の終末の晴れの日にお預けだ。

ということで今日も飲みました。

サルトーリ カベルネ デッレ ヴェネツィエ
オーガニック

イタリア・ヴェネト州産



バランス良く、しっかりした味わいです。
最近のデイリー・オーガニックは大体どれを飲んでも味がしっかりしてきた。



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

CT200h 納車!

こんにちは、コタローです!

今日は待ちに待ったCT200hの納車です!
嬉しいのひとこと
CTのベースグレードのどノーマルです

まずは、ばーん!



思わず笑みがこぼれた所ではなく、じゃじゃ漏れ状態
感動もの
この後、納車式で1時間半かけて説明と記念写真
最後に手土産と鉄人 坂井の「ラ・ロシェル」の食事券もらって帰ってきました。

特に回り道せず家に直行
車庫に入れてみました。

まずは真正面アップ



真正面は写真にとるとこんなだけど、非常にボリュームがあり迫力がある

斜めから。


この角度もお気に入りだ
そしておしり



むっちりだ
最後にちと遠くから



明日は軽くドライブにいきます。
走りのコメントはまた明日

で、最後に留守番のコタローです



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

ブロ・ロッソ・ラツィオ[2007]

こんばんは、コタローです
今夜はイタリア産 ラツィオ地方
ブロ・ロッソ・ラツィオ[2007]
メルロ、サンジョヴェーゼ半々のブレンド



抜栓後、20~30分が飲み頃
色も深いルビーでこんな季節にはそそられます
お味も個性的で落ち着いたタンニンもありでコスパ・ワインです



さて、梅雨の晴れ間を利用して活動的な週末を!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR