レ・タンヌ トラディション カベルネソービオニオン

こんばんは、コタローです

今夜のワインはこれ



レ・タンヌ トラディション カベルネソービオニオン

自然派ワイン(リュットレゾネ農法) です
お味はバランスの良いタンニンでpizaに合います
武蔵野タワーズにできたサルバトーレでピザとパスタを注文し
ワインで流し込んでみました

三鷹も便利になってきた

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

理由(わけ)

こんにちは、コタローです

そんなこんなで裏磐梯のレポートを終了します



裏磐梯の帰り道に特産物のももを買って帰りました
熟れたももが20数個+プラム4個で1500円でした。

それにしても1日の2/3を寝て過ごすボクにとって
旅行中の睡眠は逆転



というワケです

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

朝食対決(カーティスクリーク vs ラーラ)

こんばんは、コタローです!

裏磐梯でお世話になった カーティスクリークさんとラーラさんの
朝食です。
まずはカーティスクリークさんの2日目の朝食です




次はラーラさんでーす



では、また明日!



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

無人島

こんにちは、コタローです
今回は曽原湖、秋元湖の無人島を制覇した証拠の自慢です





どーよ!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

ボリーニ シャルドネ

こんばんは、コタローです
今日のワインはこれ!



ボリーニ  シャルドネ
イタリア産です
とってもお勧めのシャルドネです!

とにかく口の中で広がるアロマはサイコーです

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

ペンション ラーラ

こんにちは、コタローです
曽原湖の出艇場所は、当日、宿泊でお世話になりました
ペンション ラーラさんです
ちょうど湖畔にあるラーラさんは眺望もよくカヤックの出艇するにも最高の
ロケーションです!
この湖畔で昼間から飲むワインは最高!



後ろに見える赤茶の建物がラーラさん

その夜ご飯の紹介です

前菜です。ラーラの中で一番工夫されたものでしょうか。



そして一番の目当てのチーズ・フォンデュ





そしてメインの鶏肉料理。





ドリンクは前日までの飲みすぎで
ライトに地ビールと ぐみ酒というものを頂きました。
地ビールは黒で、苦めの美味しいビールでした。

全体を通して食べやすいお料理でした!



裏磐梯でカヤックやるときはまた寄せてもらいたい宿になりました!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

曽原湖

こんにちは、コタローです!
今日は曽原湖にきました!
裏磐梯の湖で一番ゆっくりできるのはここではないでしょうか



曽原湖はちょっと欧風の景色が感じられます。
今の季節は緑が綺麗で気温も日が照ると暑いですが
日陰にかくれると少しひんやりして気持ちがいいです



後ろにみえるのが磐梯山です



今回の裏磐梯では秋元湖、小野川湖、曽原湖と甲府沼と
回りました。
初の裏磐梯では一番大きい桧原湖を攻めているのでこれで
完了です!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

秋元湖

こんにちは、コタローです!
今日は秋元湖にきました



出艇場所は、中津川の河口です。
このあたりはキャンプ場が多く、一番奥の河口部分に
駐車スペースがあり、出艇が可能です。
ここまでくればお金はかかりません。
*到着するまでの道のりは細い道を20分ぐらいで、最後は舗装されてません。



目標地点は先にあるサルが住んでいるという無人島です。ちょうど湖の真ん中あたりに位置します。



上陸しました。
サルはいませんでした。というより、いるわけありませんでした。

秋元湖は天気がいい日の早朝がいいという話でしたが、本日はあいにくの曇り。
晴れていれば、楽しめそうな湖でした。

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

ぶどう狩り

こんにちは、コタローです!
今日は毎年、恒例のぶどう狩りに行ってきました

といっても三鷹市市内にある近所のぶどう園。
しかーし、味はちょっとそこらの葡萄ではありません!
とってもジューシーで旨いんです!

島田果樹園では葡萄とキウイの畑をもっていて、今は葡萄です
種類は高尾、紅伊豆、藤稔の三種類。


まずは高尾


初日(8/19)に売り切れ
残念。やはり芳醇な甘さは大人気でした。



そして紅伊豆。



こんな色。さっぱりして美味しい!



藤稔。こちらもジューシーでたまらん。



今年は1kg=1800円でした。
値段以上の価値アリ!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

無頭の鷹

おはよー、コタローです。
久しぶりに本の紹介です
今回は静かな湖で読むには最適なカポーティです



曽原湖の湖面にて読書です
ゆっくりとゆられる中での読書は格別です



今回は、村上春樹訳で「無頭の鷹」を読んでみました。
「無頭の鷹」を初めて呼んだのは川本三郎訳の「夜の樹」に収められたものです。



今のところ読みやすいといえば川本訳だけど、カポーティっぽいと思ったのは
村上訳か?
「無頭の鷹」はこれ以外に河野一郎訳もある。
次回はこれを読み比べてみたい。



ニューヨークの画廊で働く男ヴィンセントは、ある娘と彼女が描いた頭のない鷹の絵に出会った。彼は、その絵のなかに彼自身の分身が描かれているという強迫観念にかられるとともに、 自分のことをなぜか知っている娘に惹かれていく。
で、最後は彼自身が崩壊していく。というあらすじ。

カポーティの作品はもう一人の自分=分身をテーマにしたものが他にもあります。
今そこにある自分と無垢な自分を描いているのでしょうか?

~「無頭の鷹」のラストシーンより~
「やがて、あの娘がゆっくりとすり足で、灯りの下にやって来て、彼の横に立つ。空が、まるで、雷にひび割れた鏡になる。雨が粉々に砕けたガラスのカーテンのように、二人のあいだに落ちてきた」。



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

SUTTER HOME CABERNET SAUVIGNON

こんばんは、コタローです!
カーティスクリークでのワインはこれだー

まずはシャブリ
キリッと辛口で料理に合う



お次は、SUTTER HOME CABERNET SAUVIGNON
カリフォルニア・ワインだから、さらっと飲みやすく
これまた料理に合う



あまりというか見かけないワインがなぜか裏磐梯のカーティスには置いてある
どうやって調達しているかは不明だが、料理に合うワインをよくみつけてきたものだと
感心してしまう



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

秘密の沼

こんばんは、コタローです
午前0時を回りました
昨日と今日が出会う瞬間

今夜は裏磐梯の秘密の沼の紹介です



これが秘密の沼です
甲府沼 と名付けられています

多分、裏磐梯で最も澄んだ水でしょう
湖面を、いや沼の表面を見てください



Optio W80 で初の水中撮影です。
水深約20cmです



まだ朝食前の時間です
食卓からはオーナーがフォークとナイフを並べる音が聞こえてきます



カーティスクリークの入り口です



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

カーティスクリークの夕ご飯

こんばんは、コタローです



1年に一回の楽しみであるカーティスクリークの夕食です!
まず前菜。これがまた掴みOK。ホタテとチーズのハーモニー、海老とアスパラの春巻き風。
こちらはソースが何ともいえないお味(単に語彙不足・・・)



そしてトリュフ入りのスープ。
おー、ゴージャス!



お魚料理。これまたソースが美味い!



お肉料理。とろける柔らかさと上品な肉の旨味が
ジワッと口の中で消えてなくなる。



そしてお代わりできるものならしたくなるドルチェ!


心地良いクラシックと心が和む照明、そしてここの食事を
心待ちにしてきたゲストたちの会話につつまれての空間
は至福の時間を与えてくれる。

*まだまだペンタックス optio w80 を上手く使いこなせず
 いい写真が取れませんでした。

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

川上温泉 (裏磐梯)

こんにちは、コタローです!

小野川湖でのカヤックのあとは川上温泉にいきました。
今回は元湯 二九八 に行きました



内湯のみですが3、4人ぐらいがゆっくり入れる明るい感じのお風呂です。
ただちょっと古いけど。
今回は先客がいましたが、ちょうど入れ替わりで貸切。
お湯は無色で特に香りもないですが、なめらかなお湯で肌がすべすべになりました。

この辺は温泉宿が4,5件あって、それぞれ立ち寄りができます。
どこでも500円です。

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

小野川湖

こんばんは、コタローです
今日も裏磐梯特集です

さて1発目の湖は、落ち着いた砂浜のある小野川湖
今回は3つの湖と1つの沼をせめてみましたよん。



出艇場所は数箇所ありますが、自艇を出すのにお金がかかるところが
多いようです
で、教えてもらった場所は小野川 湖畔のキャンプ場です
ここは釣りさえしなければ出艇はタダ。ただし駐車料金が500円です

場所的には国道459からグランデコ近くまで進んだところです。
ちょっと丘をこえて湖から遠ざかる感じがしますがそれを越えたら
みえてきます。



砂浜に上陸したら森の中も探索できます



水は綺麗でとてもさわやかな湖でした



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

芳本茶寮 (猪苗代町)

こんばんは、コタローです



とても疲れています。
その訳は・・・
やっと家に帰ることができ、着くなりバタンキューです

今日は裏磐梯の初日の夜に巻き戻し

渋滞を避けるため & 翌朝から即活動するために
カーティスに前泊する形をとってますが、その夜ご飯は
猪苗代町にある芳本茶寮に行くことにしている
そこでは地元の「わっぱ飯」が戴けるからだ。
それがこれ!



東北といえば味が濃いイメージがありますが
福島は、というより裏磐梯周辺は程よい感じのお味です。
このわっぱ飯も丁寧な仕込みでまた食べたくなる味です



そしてこれがわっぱ飯+そばのセット

これだけついて1600円
満足のいく夕食です!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ダリ

こんにちは、コタローです
カーティスクリークの初日の朝食です



自家製のパンです
きめの細かいパンです



メインのプレート
午前中の活動にはぴったりのちょうど良い量



そしてまさに絶妙の冷たさとなんともいえない
熟し加減の良い上品なメロン

午前中は近くにある裏磐梯  諸橋近代美術館に行きました
今の期間はダリ



とても綺麗な美術館で散歩にも最適



ダリは見た目、自分を隠すために変人を装ってますが
かなり緻密で手先が器用な人です
奥さんの奴隷だったみたいですが

さて午後は小野川湖に!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


カーティスクリーク

こんばんは、コタローです
今夜の宿は裏磐梯にあるカーティスクリーク
とても素晴らしい宿です



渋滞をはずして1年ぶりの裏磐梯
思惑通りスイスイと3時間半で到着

まずは至福の一杯を



フレシネ・コルドン・ネグロ
やっぱ、泡だね~

とても上品で極めの細かい泡が疲れを
癒してくれます

マカベオ(35%)・チャレロ(25%)・パレリャダ(40%)



では、今日はおやすみ

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

NATURVIN BLANCO

こんばんは、コタローです
今夜のワインはこれだぜ



ボデガス・モンテ・ラ・レイナ のナチュルヴァン ブランコ。
スペイン産

マルヴァジア 85% / ヴェルデホ 10% / ヴィウラ 5%

渋いオレには軽すぎの白だぜ
軽すぎて日が暮れる前に飲んじまったぜ
オーガニックだけどな。
だからか・・・。


今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ(notte di Luna)

こんばんは、コタローです
今日から短い盆休み
で、いつもより早い投稿

今夜のワインは、これだぁー



ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ(notte di Luna)

トスカーナのディ・サン・ジミニャーノの白
台風のおかげで少しは涼しい夜に、気品が
感じられる白。
色は黄色の麦色。味はバランスの良い蜜が感じられる。
この品種は当時、メディチ家といった資産家への寄贈品
として利用されていたということです。

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/

プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR