ワインその46(ナバエルス)

こんばんは、コタローです
今日のワインはスペイン産のナバエルス



メルロ(60%)、カベルネ・ソーヴィニヨン(40%)
12ヶ月間オーク樽で熟成させています。

とてもガツンとくる果実味の強い赤です!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


誕生日!

こんにちは、コタローです!

今日は記念すべき、僕の3歳の誕生日です



これからも犬としていろんな経験を積んでいきたいと
思います!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


ワインその45(ヴァン・ド・ペイ・デ・セヴァンヌ)

まだ、こんにちはの時間のコタローです

今日はとってもいい天気の日なので
美味しく飲んでます!

今日のワインはこれ



ヴァン・ド・ペイ・デ・セヴァンヌ。フランス産です
メルロー40%、シラー20%、ムールヴェードル20%、カベルネ・ソービニオン20%

なんといっても香りがいい
口あたりは柔らかいですが、しっかりとした果実味とタンニンが印象的な
今日みたいに柔らかい日にはもってこいのワインです!



ジャスミンの香りもサイコーだぜ

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


木曽のかけはし 杣酒

こんばんは、コタローです

今日は久しぶりの夜更かしです
日本酒飲みながらクリント・イーストウッド監督の女ボクシング映画みてたら
こんな時間になっちゃいました

で、今日のお酒はこれ



木曽福島で買ってきた西尾酒造の杣酒
どぶろく風味とあるが、甘ったるさは全くなくキレとコクのある

久しぶりのホームランポン酒です!

原酒なのでアルコールは高めの19%
いい感じで酔っ払いさんです

木曽福島は美味しいお酒が多く、あと湯川酒造さんも好みの味でした
次回の木曽福島で買い占めます

では、明日もがんばりましょー!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


ほお葉巻き

こんにちは、コタローです

連休明けは曇り空が続く天気が続いてます。
明日からは晴れみたいですね



バックは乗鞍高原です
ようやく、ひっぱりまくった今回の旅行の記録を終了します。

木曽福島の名物 ほお葉巻きです

道の駅、2箇所で買いました。
製造者が違うので見た目も中身も違いますが
どちらも上品なお味で美味しかったです



岐阜に近いせいか、味はだしのきいた薄味です。



木曽福島は初めてでしたが、
お料理、お酒とも、とっても美味しいところでした



木曽福島は気に入ったので、次回は紅葉の季節に行きます!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


妻籠宿 馬籠宿

こんにちは、コタローです

妻籠宿 馬籠宿の記録です

江戸の香りがするという妻籠宿 馬籠宿にきました



特にこれといったところがなかったけど
天気も良く、お散歩にはちょうど良かったです



気温は28度



ちょっと暑いです・・・





消化試合です



では、また

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


駒の湯

こんにちは、コタローです
今日の宿は木曽福島にある「駒の湯」さんです
純和風の温泉宿です



宿の中庭です
この宿は旧館、本館、新館とあり(古い順、値段は新しいほど高い)、ペットOKは1室だけです。
その1室は新館ですが、ペット料金はなし。
おまけに綺麗で広い(12.5畳)
温泉は鉱泉ですので加温してます。
循環なところがちょっと×です。
昔は鉄分が多く、タオルも茶色くなったことから
濾過して循環にしたそうですが、戻したほうがいいような気がします。
ただ、立ち寄り湯もしていて、風呂場は芋荒い状態です
もう少し宿泊客だけの時間を作ってほしかった感じです



こちらは宿の裏手にある「蛍がまう池」です
水面は鏡のよう。



あと、ここの宿はで良かったのは、なんといってもお料理です
(HPの料理の紹介ではあまり良くわかりませんが、予想以上の
お料理の数々)
残念ながら写真はありませんが、地のものを生かしたとても素晴らしい和食でした
おまけに日本酒(地酒)も豊富で、お料理との相性も抜群。

お風呂を除けば、とても満足の行く宿でした。

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


自然湖

毎度、コタローです!

今日は念願の王滝村にある自然湖にきました!



ここにくる道のりは大変で、自然湖自体は、王滝川にありますが、木曽福島の中仙道から
川沿いに御岳湖に向かいます。
御岳湖を通り過ぎて川沿いを更に進むと
だんだんと道が狭くなり、この先にあるか不安になります。
道の途中に地面に設置された緑色の看板が2箇所あるだけで
それを頼りにまっすぐ進むと自然湖にたどり着けます。



自然湖につくと「おんたけアドベンチャー」という団体が管理していて、
自然保護を目的として500円の寄付が求められます。

僕たちも2艇分1000円を寄付して
いざ出艇しました。

*簡易トイレも綺麗でアドベンチャーの人たちもいい人ばかり
安心できます。



湖面から木がでているのは幻想的。
できれば朝もやのかかる早朝に出たいものです

水はかなり綺麗です!



出艇する場所から左右に分かれますが、右側をいくと渓谷となっておりその先に
上陸ポイントがあります。
左手は特に変わった風景はありませんが、バードウオッチングに適しているぐらい
たくさんの山鳥の鳴き声がします!

なかなかくるのが大変な場所なので5時間ほど
ゆったりと過ごしました


今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


桜(王滝村にて)

こんにちは、コタローです!

今日は、王滝村にきてます
桜が満開です!
後ろは御岳湖です
これからこの先にある自然湖にカヤックにいってきまーす



花よりご飯!



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


泡の湯

こんばんは、コタローでーす

長いような短いゴールデンも残すところ数時間です
明日からまた労働の日々です

では引き続き白骨温泉 泡の湯さんです



ここの特徴は露天の混浴風呂
男女それぞれの更衣室からお風呂にでる出口に暖簾がたれているおかげで
首まで浸かった状態で入れます
湯も白乳色なのでみえません

すぐ近くに有名な笹屋旅館がありますが
バスクリン事件があり、白骨のブランドも一気にダウンしましたが
行った日はゴールデンということもありイモ洗い状態でした

開放感は抜群でした



これは風呂ではありません
旅館の外のたまり場

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


善五郎の滝

こんにちは、コタローです!

午後は乗鞍高原の軽い散策です
最初に向かったのは善五郎の滝です



マイナスイオンはでているでしょうか?
その後もちょろちょろ歩いて、白骨温泉、泡の湯に向かいました。
そのレポの前にポエティカルの今日の朝食です



和食と洋食を選べます。
和食はきのこのおじや。洋食は自家製パンの食べ放題付。
パンはかなり本格的で美味しいです。
味付けですが、長野といえば濃い味を想像しますが、ここは偉く素材の味が
生かした味付けで、ご主人に聞けば関西出身ということでした。



夜ご飯は家庭的なお料理で美味しく頂けました!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


ゴールデンの乗鞍高原

こんばんは、コタローです



乗鞍高原初日は乗鞍高原スキー場
このスキー場は3月で一旦クローズですが
ゴールデンのみ条件が揃えばオープンするという
知る日とぞ知るスキー場です



リフトは動きませんが、ロープにつかまってちょっと上まで運んでくれます
1回:300円
1日券(8:30?~14:00)1500円



今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


ポエティカル山荘(温泉編)

コタローです



引き続きポエティカルの温泉の紹介です
お風呂は2箇所で、それぞれ内湯と露天があります
いずれも貸切。



丸い内湯は2人程度の広さ
こちらの露天は写真撮り忘れでしたが
檜の四角い形で二人が入れます



もうひとつの内湯です
こちらは広いです
二人がゆっくり入れます



こちら露天。岩風呂になってます

全部、源泉賭け流しで白濁の湯です
白濁といえば、近くに有名な白骨温泉がありますが
そちらと比べるとより硫黄が強く、肌がしっとりすべすべとなります
はっきりいって数段上ですね

後ほど、白骨温泉のレポもしますが
できれば一家に一風呂ほしいお風呂でした!

今日も元気に
ボタン・スイッチ・ok
       ↓"
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

"前のブログのアドレスです
良かったら見て下さい!"
  ↓
http://yuritomo.exblog.jp/


プロフィール

コタロー  (ボストンテリア)

Author:コタロー  (ボストンテリア)
全ての時間に記憶を刻め!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者累計(since 2014 4 1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR